« tour de bloc 1 | トップページ | サグラダファミリア »

2006年4月21日 (金)

tour de bloc 2

4月17日

今日は買出しにスペインとフランスの国境にあるアンドラ公国に行ってきました。

この国は免税国なので物価が安い!

フランスから峠を越えるといきなりショッピング街が出現します。

ヨーロッパとは思えないほどの品揃えで、特に電化製品は日本並に品揃えがあって安いです。

とりあえずテントと食料品を買い一安心。

夕方3時ごろに岩場に向かいました。

ヨーロッパではサマータイムが始まっているのでこの時期は夜8時位まで登れます。

とりあえずエリアを一通り探索して軽く登って今日のクライミングは終了。

なかなか楽しそうなエリアで明日からのクライミングが楽しみです。

そうそういっしょに同行している2人を紹介します。

光の魔術師フォト山本さん

Fotoyamasyoukai

某輸入代理店勤務、リョ君

Ryosyoukai

4月18日

今日は午前中買出しに行きお昼過ぎから登りに行きました。

結構日差しが強く上半身裸でいても大丈夫です。

岩は花崗岩ですがフリクションも適度でかぶった課題が多く、いい感じです。

今日は7b(初段)を2本登り8aをトライして終了。

トライした8aは実質3手の短い課題で、次トライしたら登れそうです。

夜はラタティユゥを作りました。

ヨーロッパは野菜が安くていいですわ。

4月19日

昨日トライした8a(3段ぐらい)が登れました!

とりあえず成果ありって感じですね。

160度ぐらいにかぶった課題でシンプルだけど面白かったです。

この調子でがんばりますよ~

「4.19 8a.MP4」をダウンロード

4月20日

今日はレストでバルセロナに来ています。

サグラダファミリア観光をして今スタバでネット中です。

|

« tour de bloc 1 | トップページ | サグラダファミリア »

tour de bloc」カテゴリの記事

コメント

マツダ@T壁です☆

満喫してますね~すばらし!

動画見ました。
最初岩の上から撮ってるのかと思ったけど
そうじゃなくてすごいかぶってたんですね...
垂壁を登ってるようなその登り、さすがです!

引き続き気をつけて、楽しんでくださいね♪
ブログのアップ楽しみにしてます。

投稿: papinoko | 2006年4月21日 (金) 13時46分

楽しそうでエエなー。
私は本日、4ヶ月ぶりにリードクライミングをしたぞー。
岩場クライミングは約半年ぶり。
長かったSNOWシーズンの終わりですな。

引き続き、気をつけて頑張ってくだされ!
良ちゃん、フォト山さんにもヨロシク。

投稿: D-suke | 2006年4月22日 (土) 01時02分

> papinoko さん

こっちはクライミングだけじゃなくて生活も楽しいですよ~

こないだ登った課題は160度ぐらいかぶってて
ダイナミックな課題でよかったです。

日本もクライミングにはいいシーズンですかね。

お互いに楽しみましょう!

>D-sukeさん

約4年ぶりのヨーロッパツアー楽しんでいます。

ここタルガソンヌは結構標高が高く、もう少し高いところに行くとまだスキーとかできるみたいです。

帰ったらクライマーD-SUKEさんが見れるかな?

ではでは。

投稿: おかのかん | 2006年4月24日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« tour de bloc 1 | トップページ | サグラダファミリア »