« ロンドボルダーコンペ | トップページ | 今日の課題 »

2006年6月29日 (木)

福岡うまいもん

暑いですね~

なるべくクーラーはつけたくないんですが、暑がりな僕はそろそろ限界のようです。

で、今日は福岡で食べたうまいもんを紹介します。

P1010128_7「白雲荘」の博多ラーメンです。

典型的なトンコツスープですがあっさりしてて臭みが無く食べや

すかったです。

「ねぎ山」を頼むとねぎが無料で大盛りに。(写真提供:ボス)

Sany0033_4 ラリーグラスから歩いていける「郷家」

こちらは福岡でも珍しい東京風の魚系醤油ラーメンでした。

あっさりしてて食べやすかったですが、もう少しボリュームがあっても良かったかな。

ラリーグラスにお寄りの際はこちらも。

Sany0060 ラリーグラスのカリスマ店員KEIくんお勧めの

「炭焼処 こてつ」。

ここで食べたモノは全部うまかったです。

特に鳥もも焼きはレアさ加減が最高!

060629002956_2 福岡といえば外せないのがもつ鍋でしょう。

「よしだ」ではミソとしょうゆのもつ鍋が選べます。

鍋の最後はちゃんぽん玉で締めるのが博多っ子らしいです。

初めて食べた「酢もつ」もうまかったなぁ~

博多っ子は夏でももつ鍋を食べるみたいです。

どれもこれも、うまかったばい!

|

« ロンドボルダーコンペ | トップページ | 今日の課題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じつは酢モツは「やまなか」というモツ鍋屋のほうがばりうまです。次回来福の際つれてってやりますばい。

投稿: K | 2006年6月29日 (木) 12時15分

口の開けぷりがイィ!^0^

投稿: papinoko | 2006年6月29日 (木) 17時49分

2/4がラーメン写真。ほんと好きね(笑)。
酢モツ。すんごいうまそうなんですけど。食べてみたい!

投稿: H山 | 2006年6月29日 (木) 20時13分

なんじゃこりゃ!食い倒れツアーみたいになってますね!!うひゃ!福岡行きたいな~

投稿: shigemix | 2006年6月30日 (金) 00時06分

>Kさん
次回も期待しとーたい!
あと、富ちゃんらーめんも食いに行ってみたいばい!

>papinokoさん
やっぱおいしいものはおいしそうに食べないとね!

>H山さん
酢モツはシンプルだけどうまいっすよ。
この発想はいつもモツに親しんでいる博多っ子ならではって感じです。

>shigemixさん
福岡のみならず九州には、ヤミーな食にハラショーな岩がありそうだぜい。

投稿: おかのかん | 2006年6月30日 (金) 00時59分

くそっ!ラーメン食いて~!!

投稿: はつらつオヤジ | 2006年8月 4日 (金) 05時53分

>はつらつオヤジさん

パリでうまいラーメンは食えまい。
フフフ・・・

投稿: おかのかん | 2006年8月 9日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドボルダーコンペ | トップページ | 今日の課題 »