« 原稿書き終了 | トップページ | ユース合宿 »

2006年7月28日 (金)

手首痛し

最近手首の痛みがひどくなってます。

外岩もイマイチのシーズンなのでクライミングはほどほどにして、ここら辺で体を作り直そうと思ってます。

昔、高いとこから落っこちて長期入院してた時、入院患者としてはありえないぐらい筋トレやらトレーニングしてました。

平山ユージさんから借りた懸垂ボードを、病院の地下室のドアのところに設置して懸垂してましたよ。足にギプス巻いたまま上半身裸で・・・・・

その地下室はレントゲン画像のストック室だったんですが、たまにレントゲンを取りに来た病院の職員の方が地下室に入ろうとすると、上半身裸になった患者がぶら下がっているんでびっくりされることが多かったです。

でも、あのトレーニングがあったから復帰も早かったような気がします。

今回はとりあえずいっぱいクライミングしても故障しない体づくりをするのが目標かな。

Sany0003_1

|

« 原稿書き終了 | トップページ | ユース合宿 »

CLIMBING」カテゴリの記事