« 久々の・・・ | トップページ | TFCC »

2006年8月21日 (月)

北海道

先週の半ばから札幌の秀岳荘でコンペのセットのお仕事に行ってきました。

この灼熱の東京砂漠から抜け出せられる!と思い千歳空港に降りたんですが、

「あぢぃ~・・・」

ここは北の大地じゃないのか?と少しイラっときましたが、風が吹けば涼しいしクーラーなくても過ごせるので内地よりはマシでした。

セットは僕を含めて4人。

僕以外に関西のカリスマ(ゴシップ王)黒住樹人に、横浜からは枯渇なきアイデアの持ち主オザーン(新婚)、そして北の筋肉こと秀岳荘スタッフのオダーン(肉嫌い)というかなりバラエティーに富んだ人選となりました。

今回はローカルコンペということで、とにかく参加者の皆さんに楽しんでもらおうという趣旨のもと、10級から2~3段の課題を4人で40本以上セットしてきました。

初日はお昼からセットを初め試登を終えたのが夜中の1時。

2日目終了は夜中の2時・・・

とにかくこの4人はセッティングが好きで仕方ないので、あっという間に時間が過ぎてしまうんですね。夜中の2時に2~3段を試登しながらだんだんヒートアップしていくんですから・・・

そんなこんなで出来上がった課題はどれもこれも自信作ばかりでコンペの参加者の皆さんも楽しんでいただけたんじゃないかと思います。

僕もなまら楽しかったなぁ~

Sany0062 コンペの模様

手前に写っているのは北のラスタマン(?)

|

« 久々の・・・ | トップページ | TFCC »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

秀ボルコン楽しかったっすぅ~!
帰り際、テーピング貸して頂き有難うでしたあ。

投稿: sm隊長 | 2006年8月22日 (火) 11時59分

コンペのセットありがとうございました
課題はどれも凄く楽しかったですよ~
頑張って二/三段の課題も落しておきます
冬のジャパンカップでまた会いましょう!

投稿: いっつぁん | 2006年8月23日 (水) 00時36分

>sm隊長さん
コンペお疲れ様でした。
気合の入った登りっぷりが良かったですよ~
登り残した課題もぜひトライしてみてくださいね。

>いっつぁんさん
お疲れ様でした。
決勝惜しかったですね。
2/3段ぜひ落としてください。
セッター陣渾身の力作ぞろいですから。
ジャパンカップではお互いがんばりましょう!

投稿: おかのかん | 2006年8月23日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/3157712

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« 久々の・・・ | トップページ | TFCC »