« 北海道 | トップページ | スライドショー »

2006年8月29日 (火)

TFCC

昨日手首を診てもらいに病院に行ってきました。

診断は予想通りTFCCの部分断裂とのこと。

僕が行った病院は手の専門の外科医で、知り合いのクライマーも何人か診てもらってます。

専門医で多くの症例を診ていると思われるので、診断は正確でしょう。

とにかく原因が分かって良かったです。

完治するには手術が良いと言われましたが、僕がクライミングを生業にしていると告げると

テーピングして様子を見てみましょうということになりました。

せっかくこれからコンペや岩場に向けてがんがん登ろうと思っていた矢先に出鼻をくじかれましたよ。トホホ・・・

でも一定の角度であれば痛みもでないし、少し様子を見て徐々に復活していきたいと思ってます。

こういう機会だからこそやるべきトレーニングもあるしね。

Sany0013_1 その辺にいた猫に癒されてもらってました

|

« 北海道 | トップページ | スライドショー »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい猫餅じゃん。

投稿: クリ | 2006年8月29日 (火) 20時41分

え!そうだったんですか。
また違うトレーニングで筋肉モリモリになるのを期待しています。

投稿: ふじたつ | 2006年8月30日 (水) 21時07分

>クリ
手前のネコはでっぷりしてて触り心地良かったよ。

>ふじたつさん
まあ、そういうことなんですよ。
ただ、いろんなクライマーの話を聞いていると、そこのお医者さんはよく手術、手術と口に出すようみたいで・・・
もちろんそれも専門医が言う治療法ですからアリなのでしょうが、故障とうまくつきあっていく術は長年の怪我人生(?)で心得てますし、そのやり方を手助けしてくれる方もいるので、それほどシリアスには考えてませんよ~。あと一つ言えることはムキムキにはならない予定です。

投稿: おかのかん | 2006年8月31日 (木) 01時27分

こんばんは☆元・早稲田の妹です:-)
お久しぶりです!たまたま、本屋で雑誌を立ち読み。「岡野さん、復帰したかなぁ~」と思いつつ、「おおっ!ばっちり復活してるじゃん!!!」。サーファー彼氏と本屋で「よかったね♪」と大騒ぎ!これからも、かげながら応援しています☆がんばってください!
それでは、全然ネコのコメントではないですが・・・。またブログ遊びに来ます!

投稿: いもうと | 2006年9月11日 (月) 00時19分

>いもうとさん
ひさしぶりだね~
なんとか復帰してがんばってますよ!
いもうとさんは元気そうだね。
彼氏とも仲よさそうで何より何より。
また暇なときにでも覗いて見て下さいな。
ではでは。
「元・早稲田の妹」にはワラエました。

投稿: おかのかん | 2006年9月12日 (火) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/3245579

この記事へのトラックバック一覧です: TFCC:

« 北海道 | トップページ | スライドショー »