« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月21日 (木)

踵痛

昨日は江戸川橋でお仕事でした。

渡辺数馬が遊びに来てくれたので一緒に登る。

いや~やっぱ体のキレがいいですなぁ~。

最近はルートメインということであまりボルダーはやってないとのことだけどやっぱ強かったです。(あたりまえか)

一緒に大ちゃんの初~2段をトライして仕事に戻る。

しかしなぜか右足の踵が痛む。

だんだんひどくなり歩くのがきつくなってくる。

レジ閉め後、もう一度大ちゃん課題をトライ。昼間数馬とセッションしたのがいい刺激になったのか、全ムーブを解決して後はつなげるだけになっていた。

クライミングシューズをはくのが嫌になるぐらい踵が痛かったが、気合を入れてトライ。

出だしの悪いアンダー取りをこなし、テクニカルなピンチステップでスローパーを耐え、体がつんつんになるクロスを気合で決めて何とか完登!

久々に大ちゃんの課題を落とせて良かった良かった。

手首と踵の故障が気になるが成果があったので気分がいい。

しかしその後の数馬が残してくれた1級で少しハマる。

オリジナルムーブとは違う形で完登。ダイナミックで面白い課題でした。

今日は東村山勤務。

しかし少々風邪気味・・・

そろそろパンツ一枚で寝るには厳しい季節になってきましたね。

踵の痛みも増していてトレーニングは控えめに。

しかしなんだろうこの踵痛は?

お客さんの話だと疲れが原因で痛みが出ることもあるということ。

ここんとこ仕事やトレーニングの疲れもあったからかなぁ~。

勤務後、お客さんの死神博士と一緒にラーメンを食べに行く。

近所のラーメン屋なんだけど、毎月第3水曜は中華そば半額なのだ!

久々にジャンクなものを食い少し癒されました。

しかも今日は死神博士の給料日だったということでおごっていただきました!!

ご馳走様でした、博士!しかしショッカーの一員にはなれません。あしからず・・・

| | コメント (3)

2006年9月18日 (月)

プロジェクターテスト

今日は朝からロンドフィットネスクラブでお仕事でした。

5時に終了後、スライドショーで使うプロジェクターのテストをするためにパタゴニア目白店へ車を走らせました。

小一時間、映像の出力設定に四苦八苦しましたがなんとかスクリーンに映像が映し出されて一安心。

写真も動画もばっちり映りました。

なかなか楽しい感じになりそうです。

これから写真の選定と動画の編集をやらなきゃ。

Sany0003_2

| | コメント (2)

ファイト一発!

週末は先週に引き続きファイト一発なお仕事でした。

いやいや疲れました。この週末で何回「ファイト一発!」と言ったことか・・・

しかし何でファイトといえば一発なのか調べてみたところ、こういうことらしいです。

ファイトの数え方は、いつから「一発」なのか

最近は仕事もそこそこ忙しいのですが、トレーニングも再開し始めたのでけっこう大変です。こういう時によく痛感するのが自分の時間の使い方の下手さですね。トレーニングの時間を確保するには一日をどう過ごすかという計画をまず立てなくてはなりません。そのためには普段の体調管理も重要です。食事に気を使ったり、睡眠を十分とって・・・・ってこんな時間までブログ書かないでさっさと寝ろっつー話ですね。(現在AM2:20)

あ、東村山に2本設定しました。3~4級マン、5級マン(なんといい加減なネーミング)

それと江戸川橋2F前傾カンテ壁にも2本。それぞれおけつと足の甲を使うと楽な課題です。

では、ファイト一睡!

Sany0004_5

| | コメント (2)

2006年9月12日 (火)

スライドショー

ROCK&SNOW出ましたね~

今回はTOUR DE BLOC~ヨーロッパ編~とジェイソンインタビューの両方で記事を書かせていただきました。

二つとも苦労して仕上げたものなので、こうして活字になるとなんかうれしいですね。

で、今回記事になったTOUR DE BLOCの模様をスライドショーにて紹介したいと思います。

場所はパタゴニア江坂店(9月28日)と目白店(10月2日)です。

詳細はこちらで

大阪江坂でのスライドショーのついでにミズガキ~フクベ~カサギあたりを1週間ほどツアーで回ってこようと思います。

久々の生岩楽しみだ~

痛めた手首のTFCCは2週間安静にしていたせいか良くなった来ました。

先日いつもお世話になっている加藤先生のところに行って診てもらったところ、それほど深刻では無いようで、登りながら徐々に治して行きましょうということになりました。

実際に登ってみると多少痛みがあるもののなんとかトレーニングはできそうな感じです。

しかし同じ怪我に対する対処法が診る人によってこうも違うものかって感じですよね。(病院ではいきなり手術と言われた)

それはそうと10月末に台湾のアジア選手権に参加してきます。(もちろんボルダー)

久々の国際大会です。

あと一ヶ月ぐらいしかないですががんばってトレーニングしておきたいですね。

ここ一週間のことを写真で。

Sany0008_1

Sany0013_2

(左)先週末はファイト一発なお仕事でした。来週末も横浜でファイト一発です。

(右)スライドショーの写真選びをフォト山氏と。いい写真見つけたみたいです・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »