« tour de bloc 「go west」 vol.2 | トップページ | 神戸ボルダー »

2006年10月16日 (月)

tour de bloc 「go west」vol.3

更新遅くなってすいません。

さて、ツアーも後半に突入です。

スライドショーの翌日はミタライの岩場に行ってきました。

こちらのエリアは課題の数はそれほど多くないですがなかなか質の高いクライミングが楽しめます。特に公開はされてないようなので関西に友達を作って連れて行ってもらいましょう。

このエリアはいわゆる河原ボルダーですが、フリクションも微妙にあって楽しめます。

今日から3日連続で登るので初日は軽く流すつもりだったのですが、「はりがね虫 2段」にはまってしまいついつい便数を出してしまいました。

で、結局僕も岩サル君も登れず・・・・

登れてない課題のムービーをアップするのもどうかなと思ったのですが面白い課題だったのでこちらをどうぞ。

「hariganemushi.mp4」をダウンロード

5時ごろ岩場を切り上げ温泉に入り、西名阪自動車道経路でフクベを目指します。

この道路は最初と最後の区間だけが有料で、その間は一般国道で法定速度が60キロ制限なのですが、周りの車は高速並みにスピードを・・・・・・

オービスや「ここは一般国道です」っていう看板もお構いなしって感じです。

フクベに着いたのは12時前。

キャンプ場でKちゃんが持ってたDVD「MEMENTO」(クライミングのDVDにしては映像が斬新できれい。多分日本未発売)を見て就寝。

次の日はアップを済ませた後、バタフライの岩でモス(初段)をトライ。

トライ中にお尻に足拭きマットがくっついてしまったり、

(その模様。よく見ると足拭きマットが・・・)↓「oshiriniasifukimat.MP4」をダウンロード

リップ取りで何回も落ちるという失態を繰り返したが何とか登る。

「mos.mp4」をダウンロード

その後、シャムという大ちゃんの3段+をやりに行く。ところが発見するのに30分ほど急斜面を歩き回りようやく到着。ローカルのK下さんに案内してもらったんですがさすがにあの場所は分かりずらいですね。

しかしこの3段、ムズイ!さんざんこの課題を薦めていたKちゃんは適当に見切りをつけて隣の3級をやってるし・・・

結局ムーブ解決できずに敗退。弱ッ・・・・

今日のクライミングはこれでおしまいでした。その後子宝の湯で汗を流し、ニュー柳屋食堂で晩飯。

キャンプ場に戻ってみると京都からYずさんとM井くん、静岡からツヨツヨが来てました。結局夜中3時ぐらいまで騒ぎまくってました。

次の日、いざクライミングに、と駐車場に着いたら雨が・・・

しかし今日のお目当てであるG4岩周辺は、かぶっているので結構な雨でも登れました。

G4のムーブはできなかったけど頑張ればできるかなぁ。

Sany00411結局雨がひどくなってきたのでお昼過ぎに撤収。 成果は初段1本。

豪雨の中車を走らせ東京着。

やっぱフクベはおもしろいね。こんシーズン中にまた来たいです。

それと関西クライマーはマジ強い。いい刺激になりました。

しかし8月、9月手首の故障のため登っていなかったツケが回ってきましたな。

今は今月末のアジア選手権に向けてトレーニングに励んでおります。

明日は神戸にボルダーをしに行ってきま~す。

|

« tour de bloc 「go west」 vol.2 | トップページ | 神戸ボルダー »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« tour de bloc 「go west」 vol.2 | トップページ | 神戸ボルダー »