« 告知 | トップページ | 東村山 »

2006年11月24日 (金)

hoofmaker

今日は天気予報が外れましたね~。
塩原に行こうと思っていたのですが寝坊してしまいました。
結局だらだら寝てしまい(ああ駄目人間)、夜に東村山にトレーニングに行きました。
最近はつなげもの(手数の長い課題)を中心にトレーニングしています。
今日は5.13ぐらいの課題に挑戦したのですが結局登れず・・・・
最後のトライでは終了点で落ちてしまいました。次回、またトライです。

ところでクライミングシーズン=指の皮膚が割れる季節ですよね。
僕もよく割れてしまう方なのでケアには気を使ってます。
Sany0025_5













ケアとしては寝る前とかにハンドクリームを塗るんですが、僕はこのHoofmakerというのを使ってます。
昔、ビショップ帰りのクライマーのお土産で使ったのが始めてだったのですが、べとつかずスッと皮膚に染み込む感じがすごく良かったんですね。
日本では手に入らないようなのですが、こないだ台湾に行ってたまたま入ったドラッグストアーで運命の再会!!もちろん購入してきました。
その他にもClimb onも使ってます。こちらは香りが気に入っているのと、持ち運びに便利なので、クライミングの後に使うためにザックの隅に入れています。

|

« 告知 | トップページ | 東村山 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

フーフメイカー!!
懐かしいっす。ビショップ帰りのクライマーは大概お世話になってるんですよね。
僕は馬具屋に買いに行ったな~。

投稿: SN | 2006年11月24日 (金) 11時56分

>SNさん
懐かしいよね~
昔、フ○ンクリンクライミングがこれにロゴをはっつけて売り出していたような無いような・・・
誰か日本に入れてくんないかな~
日本の馬具屋にも売ってるのかな?

投稿: おかのかん | 2006年11月24日 (金) 23時44分

日本でも馬のヒヅメにつける馬油が売っていますよ!同じ成分か分らないけどバケツに入っていた。。

僕もビショップ行った時にそれと同じやつで三倍ぐらいでかいの買ってきたんだけ、ど1年で使い切ってしまった。一番ききますよね!

投稿: Shigemix | 2006年11月25日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/4293723

この記事へのトラックバック一覧です: hoofmaker:

« 告知 | トップページ | 東村山 »