« Asian championship vol.2 | トップページ | 台湾うまいもんvol.2 »

2006年11月 4日 (土)

台湾うまいもんvol.1

みなさんお待たせしました。
台湾で食べまくったうまいもんを紹介します。
今回はいっぱいありますよ~。つーかありすぎるので2部構成でお届けします

コンペ後、まず高雄の六合一路の夜市に出陣。
夜市の長さは500メートルぐらいでしょうか。

Sany01061_2
まず、茹でたカニを塩コショウで味付けしたもの。コショウが効いてて好吃(ハオツー)!!
次に麺を食べたのですがメニューがよく分からず、味の薄い汁麺や鶏肉スープを食べましたがイマイチでした。食べ終わって気づいたのですが素麺にいろいろトッピングして注文するようでした。
Sany01071
ブラックタピオカ入りミルクティーで一休みして、
Sany01081
からすみと生の大根などの串刺しを食べました。からすみだけ食べると塩辛かったのですが、大根と一緒に食べるとちょうどいい塩加減になりました。好吃!!

この時点でもう結構おなかいっぱいに。コンペの節制のせいか胃が小さくなってしまっていたようです。でも負けじと食いまくります。

Sany01121
薄く延ばした小麦粉の生地に牛肉やねぎ、パクチーなどを巻いたものです。
Sany01131
好吃!!

この時点で深夜1時過ぎ。ここで夜市とはおさらばして夜行バスにて台北に移動。

で、今回利用したのは阿羅哈(アロハ、と読む)バスです。
詳しくはリンク先を読んでください。とにかく日本の長距離バスとは比べ物にならないほどのゴージャスさ。全シートマッサージ機&液晶テレビ(14インチぐらい。英語の映画もやってました。)つきでリクライニングもおそらくビジネスクラス並の快適さ。(ビジネス乗ったことないけど)
これで台北までの快適な移動が保証されたようなもんだ「ふふっ。」と思っていたのですが、道の悪さと運転の荒さであまり眠れませんでした・・・・

台北編とつづく

|

« Asian championship vol.2 | トップページ | 台湾うまいもんvol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Asian championship vol.2 | トップページ | 台湾うまいもんvol.2 »