« 台湾うまいもんvol.1 | トップページ | 小川山/瑞牆山 »

2006年11月 7日 (火)

台湾うまいもんvol.2

台湾第二の都市である高雄から夜行バスで約4時間かけて首都台北に到着しました。

台北駅で荷物を預け、駅近くのマックで目覚めのコーヒーを飲み早速食べ歩きスタートです。

途中、ニニ八和平公園でリスに会ったり、

Sany01241_2 Sany01211_2

小石が敷き詰められた「健康小道」で悶絶したり、(はだしで歩くのですがマジで痛いです)
Sany01291Sany01271

台湾のお茶目な歩行者用信号に喜びながら、
「SANY0132.MP4」をダウンロード

まず、1食目のお店に到着。
こちらではおかゆと揚げ豆腐を食す。朝ご飯にぴったりのメニューでした。
好吃(ハオツー)!

Sany01381 Sany01391

次に小籠包で有名な鼎泰豊というお店に突入。こちらは5年前にも来たことがあるお店で、日本にも支店があるようです。普通の小籠包とカニミソ小籠包を食べました。好吃!

Sany01401 Sany01411_1

続けて行きますよ~。鼎泰豊から歩いて5分ぐらいのところにある牛肉麺が有名な永康牛肉麺に入店。とろとろまで煮込んだ牛肉が入ったラーメンを食べる。牛肉と麺はおいしいのだが、スープはあっさりというか淡白な感じで日本人には物足りないかも。

Sany01421

ここでタクシーを使い移動。最後の締めとしてデザートが残っております。
(書いてて気持ち悪くなってきた・・・)

まず雙連圓仔湯というお店で焼麻著(揚げ餅のピーナッツとゴマがけ)を食べ、

Sany01431

そして最後に食べたのはあっさりとしたシロップに豆花とブラックタピオカが入ったデザート。

Sany01441

これらすべてを約5時間で食べました。最後の方はもう意地で食ってました。
気持ち悪くなりながら空港へ向かい無事、搭乗。

そしてちゃんと・・・・




機内食を完食しました!!



おしまい。

|

« 台湾うまいもんvol.1 | トップページ | 小川山/瑞牆山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この健康小道一度で良いから本場モノを体験したいのです!
ううう気持良さそう!!
日本に無いかな~

投稿: Shigemix | 2006年11月 8日 (水) 22時38分

ごちそうさまです。
読んでるだけでオナカがイッパイになりました。

投稿: H本 | 2006年11月 9日 (木) 00時32分

>shigemixさん
この健康小道を地元のおじさん、おばさんは平気な顔して歩いてたよ。寝ころがってる人もいた・・・。日本にもあるかなぁ?

>H本さん
安いから値段を気にせずに次から次へと食べちゃうんですよね。しかしさすがに食いすぎました。

投稿: おかのかん | 2006年11月 9日 (木) 01時12分

食い過ぎにも程がありますwww

投稿: ino | 2006年11月12日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/4092603

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾うまいもんvol.2:

« 台湾うまいもんvol.1 | トップページ | 小川山/瑞牆山 »