« 錦糸町 | トップページ | i POD nano »

2006年12月24日 (日)

JAPAN CUP

Sany00231

いや~更新サボってました。
ネタが無かったというよりもモチがなかったんですね。
もちろんブログを書くというモチですが、それに加えて昨日今日で行われたJAPAN CUPに対するモチがなかなか湧いてこなくて困ってました。

そんなままコンペに挑んだので予選は9位と少し出遅れ気味に・・・
この結果に少し目が覚めた感じで予選を終え帰宅しながら、よぉーく車中で考えました。

僕がコンペに出る理由はやはり一本でも多く課題をトライしたいから。
限られた時間の中で、爪の先まで神経を尖らせてトライをする緊張感を少しでも多く味わいたい、ということなんだなと。

もちろんコンペ中は順位を気にして、一喜一憂し、完登数やトライ回数を必死に計算している自分がいるのですが、コンペ後に思い出すのは、どんだけ集中して自分がトライしていたかということで、集中力の高さ=満足度の高さにつながるんですよね。プラス成績が良いとなお印象はいいけど(あたりまえか)

まあ、昔は結果(成績)もついてきていたのでそりゃぁ気持ちよかったですが(笑)、今は実力的に表彰台にあがるのはそうとう厳しい。でも、そういう気持ちがあればモチもあがるし、もちろんスキあらば上位に食い込もうと思ってますしね。

そんなことを思い臨んだセミファイナルは5位で決勝に進出することができました。
この時はあと4課題分この緊張感を味わえると思うとうれしくて仕方なかったです。

決勝は完登数ゼロで順位は変わらず5位でしたが、もっと頑張れたかなと思いました。

優勝は滋賀の村岡君。いい登りをしてましたよ~。
僕も含めてみんなのいい刺激になったと思います。おめでと~。

結果速報はJFAのHPで。

いや~終わった終わったと思ってたらドーピング検査でおしっこ採られちゃいました。
緊張して出ない・・・ということは無くいつもより多めに出しておきました(なんのこっちゃ)
まあ問題ないとは思うんですが、コンペ前に頭痛薬とか飲んでたので(事前に調べて大丈夫な薬)一応申告はしときました。

Sany00251
いや~疲れた。とりあえずゆっくり寝ます。





|

« 錦糸町 | トップページ | i POD nano »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
決勝に残った唯一の30代クライマー・・・素晴らしい。そんでジャンボをおさえたのも素晴らしいww
今後も活躍を期待してますよ!(僕が言うとウソくさい、などと思わないように!)

投稿: SN | 2006年12月24日 (日) 23時56分

おつかれでしたー。さすが!!こんど話聞かせてくださいー。

投稿: みやお | 2006年12月25日 (月) 13時47分

>SN
頑張ってきたよ~。今度成人式を迎えるジャンボO崎もがっちり押さえたしね(そう言ってられるのも今のうちか)
そんなジャンボとコンペ後、バーミヤンで晩飯食って帰ってきたよ。聖なる夜にね・・・

>みやおさん
疲れました~。
こないだいただいた蟹おにぎりのおかげですわ(笑)
またお江戸で!

投稿: おかのかん | 2006年12月26日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/4665450

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN CUP:

« 錦糸町 | トップページ | i POD nano »