« ホールド | トップページ | 錦糸町 »

2006年12月 6日 (水)

八海山ボルダリングフェス

先日の土、日曜に行われた八海山ボルダリングフェステに行ってきました。
場所は妙高のI-nac。
久しぶりにセッターとして来ていたマルッキー(丸木太)に会いました。
マルッキーは指をパキって本調子ではないようですが、あいかわらず強かったです。
課題はある程度そろっていたので数本だけ設定させてもらいました。

そしてフェス当日。
朝から雪!さすが雪国!
遠方からの参加者の方もいたので少し開始を遅らせました。
そして30チーム、90人の参加者は無事にみんな到着し、いよいよフェススタートです。

Sany00031

セッション方式でみんなわいわい楽しんでいます。課題は初段あたりまでそろえていたのですが、強いクライマーだけでなく女性、子供たちにもチームに貢献してもらおうとのコンセプトだったので、得点は難しいものから簡単なものまですべて同じ。みんないろいろ戦略を立てたりして楽しそうでした。

Sany00091
(ヤマケイチームのKさん。実は大会主催者の南雲氏とクラスメイトだったことが判明!)

上位のリザルトはこちら

しかし今回大会を主催したバタフライの南雲氏の営業手腕はすごい!

ローカルコンペでこれだけの人数を集め(定員オーバーのため何組か断ったみたい。なんと告知のためラジオにも出演したらしい。)、八海山をはじめ多くのスポンサーを引っ張ってきてました。(全チームに参加賞以外の商品が行き渡ってたし。)
しかも自分の仕事の合間に。
ビーセッションなどの営業をやって欲しいぐらいです。

今回は以前怪我したときにお世話になった新潟のクライマーの方々にもお会いできました。
スタッフ、選手のみなさん、お疲れ様でした。



翌日はミストラルクライミングジムでセット。
楽しくセットできましたがさすがに疲れました。

で、気づいたら今月末のジャパンカップまであと3週間きってるし・・・

ヤバイ・・・でもがんばろう。





|

« ホールド | トップページ | 錦糸町 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/4442709

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山ボルダリングフェス:

« ホールド | トップページ | 錦糸町 »