« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

やっと・・・

明日、仕事を終えれば土曜日は10日ぶりの休み。

さすがに好きなコトを仕事にしているとはいえ、休みが無くて岩登りに行けないのはつらかったです。

土曜は天気が持ちこたえそうなので久々に岩場に行けそうです。

あ、関係ないですがこいつ↓美味いです。

Sany00201

毎冬、楽しみにしています。
昔、JAZZINというティーソーダの走りみたいなものが(確か)SUNTORYから発売されてました。
炭酸好きな僕は毎日のように飲んでいました。
ヨーロッパにはこの手のドリンクがいっぱいあるので、渡欧するたびに楽しみにしてます。

さ、プリズンブレイク見て寝よ~。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

御岳

今日は御岳に蟹虫をトライしに行ってきました。
もう何シーズンかトライしてるのですがなかなか登らせてくれませんねぇ~
核心手前まではかなりの確率で行くのですが・・・・
やっぱ虫をちゃんとリピートしとかないと駄目かな。

忍者返しの岩にはヤマタケさんがランナウトの皆さんと来てました。
ヤマタケさんは僕がクライミングを始めた頃に日本のトップの一人として活躍してました。
今はランナウトのオーナーとしてジムを切り盛りしています。本人いわく少々メタボ気味らしいですが(笑)相変わらず気風のいい、切れのある登りをしていました。

クライミングを終えスポンサーである草野ホールドの工房へちょっとしたお仕事に行ってきました。ホールドの選定作業をしたので、これから徐々にリニューアルしていくと思います。
僕がシェイプしたホールドも完成していました。

Sany00151

こうやって形になるのはうれしいものですね。ホールド選定中も我が子のようにナデナデしていました。
今回作ったボルトオンホールドは主に傾斜の強いところをイメージして作りました。
前回シェイプしたビス止めは主に緩傾斜用って感じかな。シリーズの名前考えなきゃ。

そういや、3月のピラニアでのB-SESSIONでセッターをやらせて頂くことになりました。
草野さん、室井さんとセッター陣も充実です。ぜひ皆さん参加&観戦に来てください。

あ、メガマック食いました。肉肉肉バンズ肉肉肉ピクルスニクニクニクバンズニクニクニクニクニク・・・って感じですね。

Sany00041

コンペ前のバカ食いもこれで終わりかと思っていたらTウォールのお客さんに焼きサンマの棒寿司を頂いたので早速味見させてもらいました。

Sany00091_1

ウメェ~!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

SCHEDULE NOTEBOOK

スケジュール帳を買いました。

Sany00591

毎年東急ハンズで買うんですが、年々オンサイトで買いたくなるようなデザインのモノが少なくなっているような気がします。どっかいい手帳置いているお店知りません?

ところでこれヤバイですよね。

200612210044a1

メガマック!!コンペ前のダイエットに入る前に必ず食います。
バーガーキングも再上陸らしいし(ワッパー食いてぇ~!)、当分食の誘惑からは逃れられないようです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月 8日 (月)

Bonne Annee!

あけましておめでとうございます。

と、遅い、遅すぎる新年の挨拶をすませたところで今年の抱負に行きたいと思います。

1.早寝早起きをする
2.部屋をきれいにしておく
3.クライミングも日々の生活も計画的に

こう並べるとまるで小学生の新年の抱負みたいですが、基本的なことは大人も子供も大事ですよね。(というか基本中の基本ですが・・・)

で、続いてクライミングの目標

1.世界選手権に出場する
 日本代表になるにも大変なこのご時世ですが頑張りたいと思います。

2.4段以上を5本。あわよくば5段も・・・
 手近なところでは、蟹虫、ムタンテあたりでしょうか。

3.フォーティーンを登る
 V14じゃないですよ。5.14a、8b+、32、Ⅹ+、です。実はまだ登ってないんですよね。13dは昔に何本か登っているのですがやっぱフォーティーン登りたいですね。やってみたいのは群馬黒岩のアプサイダー。こないだ御岳で初登者のQ's(懐かしい響き!!)さんに会っていろいろ情報を仕入れてきました。まずは一緒にやりにいく人を探さなきゃ。

4.どっかツアーに行く。
 Tour de bloc 2 やりたいですね!もしくはTour de falaise(ルート) かも。

お仕事ではセット、インストラクション等いろいろ頑張ってやりたいですね。お仕事の依頼お待ちしております。

とにかく今年一年、怪我無く楽しくクライミングができますように。

とりあえず1月は蟹虫をトライ。それと来月のTNFCupに向けてトレーニング頑張ります。

※Bonne Annee フランス語であけましておめでとうの意味。ボナネ~と発音する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »