« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

PIRANIA

月曜日は今度クライミングジムPIRANIAで行われる、B-SESSIONのセッティングの下見に行ってきました。今回は同じくセッターを務める「石の人」草野さんと一緒です。

「せっかくいい機会だし一緒にクライミングしましょう。打ち合わせは夜にでも。」とピラニアの山森さんと室井さんの計らいで、とあるボルダーを案内してもらうことになりました。

エリアはなかなかのものでかなり楽しめました。はっきり言って関東にあれば人気エリアになるでしょうね。

仕事が続いていて疲れていたのと、ぽかぽか日和のせいでガシガシ登るって感じではなかったですがけっこうシビれる課題もあって、結局予定時間をオーバーするまで登ってました。

61

夜、ジムで打ち合わせ。みんなが楽しめるコンペにするために、頑張ってセットしなきゃと思いました。

打ち合わせの後は山森さんご推薦の蓬莱軒に連れて行ってもらいました。
古き良き時代の和風ラーメンといった感じでうまかったです。
セッティングの際はまた寄りたいですね。

42
(写真提供 山森氏)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

オフ

こないだの土曜日は2月最初の休み。
つーか2月はもう終わりかけてますが・・・

天気がなんとか持ってくれたので御岳へ。
いつもの顔ぶれに加え、この日はオビーニョも来てました。
アップの後早速蟹虫にトライ。

1回目でリップを叩くも×。
久しぶりにしてはマアマアかな、と思っていたのですが、2回目、3回目とどんどん到達高度が落ちるわ落ちるわ・・・・

少し前、僕とリョの間で定説になりつつあった「1回目がイイ感じ」という理論は本当かも、という不安が頭をよぎる。
天気も悪くなってきたので気合を入れなおしてトライ。
右手の極小カチを寄せ、リップを見上げ、右足を意識してリップへGO。
しかし左手はリップを滑めただけで無常にも体は壁から吐き出されてしまった。

うーん、登れん。

そんな中、オビーニョがまるでリードルートのレッドポイントを見ているかのような滑らかさで蟹虫を完登!!

最近、オビくん強いですわ。

夕方、雨が降り出しこの日のクライミングは終了。

帰りに前から気になっていたうどん屋、丸亀製麺に突撃。

070220021437

本場の讃岐うどん屋はセルフ方式の店が多い。ここでそのシステムをご存じない方のためにご説明しておこう。
まず、始めにカウンターの端にあるトレーを取り、うどんの玉数を注文し、魅惑の天ぷら&コロッケゾーンやおにぎり&いなり寿司などがある炭水化物ゾーンを、あれこれ迷いながらトレーを滑らせレジへと向かうのである。お店によっては最後のダメ押し!と言わんばかりにおでんゾーンがあるところもある。

ここのお店も各ゾーンが正しい順序(?)で並んでいるのだが、ただ違うのは各ゾーンに専用のお付の人がいるのである。
ひたすら麺を茹でている人、天ぷらを揚げている人、おにぎりを並べている人、レジを打っている人・・・・
慣れてないお客にはイイのかもしれないが、僕はうどん屋のカウンターであれこれ考えながらゆっくり進むのが好きなので、イカ天にするかメンチカツにするかと悩んでいる時に「揚げたてのえび天いかがですか~」などと目の前で言われるのはあまり気分が良くない。
そんなことをチラッと考えながら、天ぷらを二つ乗せねぎをたっぷり入れて、いざ実食。

070220014626

だしは薄味で本場に忠実といった感じ。うどんの麺は少しコシが弱い感じがした。
値段もマアマア良心的なので、讃岐うどんの雰囲気を味わうにはいいかもといった感じでした。

次行った時は釜玉うどんでも食うかな。




| | コメント (8) | トラックバック (5)

2007年2月14日 (水)

MISTRAL

今日はクライミングジムミストラルでボルダー壁のセットに行ってきました。
新しいホールドもあり、なかなか楽しそうな壁になったと思います。

Sany00431
セットの後、とあるラーメンBLOGで三ッ星ランクになっている「こしがや」というラーメン屋に行ってきました。
Sany00481
右が醤油、左が塩。
僕は醤油を食べました。上品な感じでしたが、セットを終えた肉体労働者にはもう少し味が濃い方が良かったですね。塩を少し味見させてもらいましたがこちらの方が良かったかも。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

コーンチップス

Sany00421
気になっていたこいつを食べました。
チップス自体はあっさりめで僕好みなのですが、サルサディップがじぇーんじぇーん辛くない。少し残念です。
以前、フランスのスーパーでリョから教えてもらったプリングルスディッパーズのソースはめちゃ辛くてうまかったです。
日本でも売ってんのかな?

明日はミストラルでボルダーのセットです!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年2月 7日 (水)

TNFカップ~RS取材

先週末はノースフェイスカップでした。
予選、準決勝といい具合に進んだのですが決勝で失敗してしまい結局8位で終了。
最近オンサイトの読みが鈍くなってきているような気がします。
その辺も考えながらトレーニングがんばらないとね。

コンペ後、ジャンボO崎と一緒にウチの近くの台湾料理屋に行ってきました。
ここにはたまにしか行かないのですが、普段見たこと無いようなメニューがあって楽しいんですね。もちろんうまいです。
この日食べた珍しいものは、

・はやとうりの炒め物
・大根モチ

うまかったです。(写真は豚足にかぶりつくジャンボ)

Getattachmentw

コンペの翌日は早朝からRSの取材でとある岩場へ。
体はぼろぼろでしたが天気もよく楽しく登ってきました。
取材先ではいろんな人にお世話になりました。ありがとうございました!
取材の模様は次号のRSで紹介されます。よかったらチェックしてみてください!
(写真は取材先の岩とD助氏)

Sany00371

もちろんうまいもんも食ってきましたよ~↓
Getattachment

さすがにベリベリータイヤードなのでそろそろ寝ま~す

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

神戸岩ボルダー

先日の休みに神戸岩ボルダーに行って来ました。
今回は平山大先生と一緒です。

コンディションはまずまず。
まず奥のデルタ岩で「和」(初段+)をトライ。

軽く登って平山さんもトライしている「驟雨」(3段)にトライしようと思っていたのですが、ハマりにハマってしまいかなり凹んでいたのですが、何とか登りました。

続いて驟雨をトライ。手数が少なくこれぞボルダーって感じですが、さすがに手ごわいです。

何回かトライして指も終わってきたので、ムタンテの岩に移動。
出だしの悪いムーブを何回かトライしたのですが結局できず・・・

ワークアウトでスチャダラのムーブなんかを暗くなるまでやってました。

いや~登った登った。また来ようっと。

Sany00361
デルタ岩でプロジェクトをトライする平山さんと僕

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »