« MISTRAL | トップページ | PIRANIA »

2007年2月20日 (火)

オフ

こないだの土曜日は2月最初の休み。
つーか2月はもう終わりかけてますが・・・

天気がなんとか持ってくれたので御岳へ。
いつもの顔ぶれに加え、この日はオビーニョも来てました。
アップの後早速蟹虫にトライ。

1回目でリップを叩くも×。
久しぶりにしてはマアマアかな、と思っていたのですが、2回目、3回目とどんどん到達高度が落ちるわ落ちるわ・・・・

少し前、僕とリョの間で定説になりつつあった「1回目がイイ感じ」という理論は本当かも、という不安が頭をよぎる。
天気も悪くなってきたので気合を入れなおしてトライ。
右手の極小カチを寄せ、リップを見上げ、右足を意識してリップへGO。
しかし左手はリップを滑めただけで無常にも体は壁から吐き出されてしまった。

うーん、登れん。

そんな中、オビーニョがまるでリードルートのレッドポイントを見ているかのような滑らかさで蟹虫を完登!!

最近、オビくん強いですわ。

夕方、雨が降り出しこの日のクライミングは終了。

帰りに前から気になっていたうどん屋、丸亀製麺に突撃。

070220021437

本場の讃岐うどん屋はセルフ方式の店が多い。ここでそのシステムをご存じない方のためにご説明しておこう。
まず、始めにカウンターの端にあるトレーを取り、うどんの玉数を注文し、魅惑の天ぷら&コロッケゾーンやおにぎり&いなり寿司などがある炭水化物ゾーンを、あれこれ迷いながらトレーを滑らせレジへと向かうのである。お店によっては最後のダメ押し!と言わんばかりにおでんゾーンがあるところもある。

ここのお店も各ゾーンが正しい順序(?)で並んでいるのだが、ただ違うのは各ゾーンに専用のお付の人がいるのである。
ひたすら麺を茹でている人、天ぷらを揚げている人、おにぎりを並べている人、レジを打っている人・・・・
慣れてないお客にはイイのかもしれないが、僕はうどん屋のカウンターであれこれ考えながらゆっくり進むのが好きなので、イカ天にするかメンチカツにするかと悩んでいる時に「揚げたてのえび天いかがですか~」などと目の前で言われるのはあまり気分が良くない。
そんなことをチラッと考えながら、天ぷらを二つ乗せねぎをたっぷり入れて、いざ実食。

070220014626

だしは薄味で本場に忠実といった感じ。うどんの麺は少しコシが弱い感じがした。
値段もマアマア良心的なので、讃岐うどんの雰囲気を味わうにはいいかもといった感じでした。

次行った時は釜玉うどんでも食うかな。




|

« MISTRAL | トップページ | PIRANIA »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

うどん先生!それ喰いたい!
今度行ってみよ。
僕はできるだけ早くここに行ってみたい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~juan/89996337/index.html

投稿: ふじけん | 2007年2月21日 (水) 13時07分

今度、連れてってください。

投稿: haruking | 2007年2月21日 (水) 20時35分

>ふじけん
うどんネタに喰いつくね~
しかしこれまた地味~なところにこんな店があるとは。
またうどんパーチーやりたいね。

>haruking
いつでもOKですよ。行きましょ、行きましょ。

投稿: おかのかん | 2007年2月22日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/5413995

この記事へのトラックバック一覧です: オフ:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
私は、0円で出来る方法を選びました。最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 14時35分

» ダイエットの基礎知識 [ダイエットの基礎知識 ]
同種の栄養素の異なる形態のものを使う ジュース類など、砂糖が多く含まれる飲料を摂取すると、急激に血糖値が上昇し、身体はそれに対処の [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 23時09分

» うどん大好き [うどん大好き]
健康食!うどんは地方によっていろいろな食べ方があります、皆様にうどんの数々をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時24分

» 讃岐のうどん、はなまるうどんでB級グルメ王 [讃岐のうどん、はなまるうどんでB級グルメ王]
軽々と生活する日記 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 00時13分

» 暮らし [ビジネス]
リボンは取り外し可能です 上部 月に最悪記録と 報復の殺人 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時33分

« MISTRAL | トップページ | PIRANIA »