« World Cup report 1 | トップページ | World cup report 3 »

2007年4月22日 (日)

World Cup report 2

ワールドカップブルガリア大会終了しました。リザルトはもうIFSCのHPで出てるので知っている人もいるかもしれませんが、
野口さんが2位!いきなりの快挙です。このまま年間通して参戦すれば優勝も狙えるかもしれませんね。おめでとう!!
さて男性陣は一人アキトが気を吐き、唯一予選を通過し結果17位。決勝には進めませんでしたが課題があえば十分決勝も狙えるでしょう。
で、僕は33位。数馬が40位でした。
予選は6課題。僕は1,2課題を1撃したのですが、残りのすべての課題を登ることができませんでした・・・・。
3、4課題は少ないトライで終了点直下まで行ったのですが終了点取りが檄悪・・・
グレードは1課題目は5級(アキト談。多分3級)
2課題目は1級。
3課題目は初~2段。
4課題目は初段。
5課題目は2段。
6課題目は身長で大きく変わって170cm後半だと1級。165cm以下だと不可能。(アキト談。実際日本時選手は誰も登れず。)
多くの選手は1、2、6課題を登り、トータル4課題を登った選手がセミファイナル進出でした。

久々ののワールドカップでしたがまず全体的なレベルというか層が厚くなっていると感じました。
さすがに5年というブランクは長かったようです。やはり出場し続けないとって感じですね。
実際、前に参戦していた時に僕よりも順位が下だった選手がセミファイナルに進出してたんですが、彼らは出続けてるんですよね。
そういえば僕が最初にボルダリングワールドカップに出た時、最低2年は出続ければ結果が見えてくるかも、と思ったんですがやはりそれは間違いじゃなかったのかなという気がしてます。

決勝の6人に残るのはかなり大変ですが、ただ予選を通過する力はまだあるような気がします。足りないのは場数と課題の質に合わせたトレーニング方法かな。次のオーストリア大会では今回学んだことを生かして頑張りたいなぁと思います。

いくつか写真を載せておきます。

Nec_00031
ケバブ

Nec_00231
予選4課題目

Nec_00321
予選6課題目

P10101881
2位になったあきよちゃん。

Sany00552
男子17位のアキト

|

« World Cup report 1 | トップページ | World cup report 3 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

モグモグ食べて、次のオーストリアがんばっちゃってください!うーんケバブ美味そう。

投稿: SIN | 2007年4月23日 (月) 10時55分

お疲れ様です
久々のワールドカップ(?アジアカップは違うの?)を十分楽しめたようですね~
次回もガンバ!

投稿: もう | 2007年4月24日 (火) 03時33分

やっぱり、ブルガリアはヨーグルトが美味しいですか? 頑張ってくださいねー

投稿: ゆえぞう | 2007年4月25日 (水) 17時32分

いきなり業務連絡ですが、5月7日のR、入れますか?
FFの発送日と重なってしまいました。。。

というわけで、帰国しても仕事があるので、出し切ってきてください!

返事はDMでもいいよ。

投稿: dsuke | 2007年4月25日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/6180360

この記事へのトラックバック一覧です: World Cup report 2:

« World Cup report 1 | トップページ | World cup report 3 »