« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

予防接種

今日は仕事前に麻疹の予防接種に行ってきました。
乳児の頃に予防接種を受けてないらしく、羅患もして無いようなので受けることにしました。つーか麻疹にかかっちゃったら仕事とクライミングに差し支えますしね。

家の近くの病院でやってもらったんですが、小さい頃、筋肉注射は痛いイメージがあったのでちょっとドキドキしながら診察室に入りました。

「ハイ、じゃあ打ちます。肘を少し曲げて~」と緊張もピークに達したのですが、

あれ、痛くねぇ・・・・

というかほとんど刺されている感じすらない。
本当にちゃんと刺してくれたのか不安になるくらいなーんにも感じませんでした。
クライミングで鍛えたおかげかなぁ。そんなワケないか・・・・

というわけで今日はトレーニング無しでおとなしくしてました。

しかし予防接種代¥12000の方が注射よりイタかった。(まあよくあるオチです)

Sany00411
ここから麻疹の生ワク(生ワクチン)が!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月29日 (火)

フクベ

予定してた岩旅の取材が悪天のためキャンセルになりいきなりの4連休が舞い降りてきました。久々の連休。さっそくリョに連絡してフクベに行くことにしました。
前日の雨が心配されたんですが、翌日は快晴。
日差しは強かったですが、風があり木陰にいると少し肌寒いぐらいでした。

Sany00161
心地よいフクベの森。癒されます。

Sany00081_2
ついつい開放的になってしまいます・・・・・

今回はイコン(4段)をトライしようと思っていたのですが、前日の豪雨で下地が川になってました。しかしこのかっこいい課題をぜひトライしにまた来たいです。

まずはフクベを代表する課題と言っていいバナ(1級)を登りました。
かっこいい岩のど真ん中に走るライン。高さもあり緊張感も味わえます。

次に前回登れなかったスズメバチ(2段)をトライすることにしました。
いざトライしてみると出だしの左手がなかなか持てん。前回と同じパターン。
しかし何回かやっていると不思議と持てるようになってきて、なんだかあっけなく登れました。短いながらもダイナミックないい課題でした。ひさびさに動画をのっけます。

「suzumebachi.mp4」をダウンロード

その後、夜陰のムーブをやったり、コダマ(1級)をびびりながらもなんとか登ったりして終了。
子宝の湯で汗を流し、キャンプ場でリョと夜遅くまでだべってました。

翌日は新しいエリアに行きました。
ここではウィメン(2段)をトライ。きれいなフェースを豪快なランジで越えていく課題です。
登れたときは気持ちよかった~
その後、隣のウィモンをトライしたがこっちはムズムズ。

下のガルボの岩に移動。スケールもありなかなかかっこいい岩です。
ガルボ(初~2段)はこの前傾壁を右上するライン。2日目の疲れもありムーブ解明に苦労しましたが、何とか叫びながら完登。最後に充実して締めくくれました。

「garbo.MP4」をダウンロード

最近忙しくて外岩に行けなかったので癒されました。
やっぱ岩はいいですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月)

最近は・・・

久々の更新ですな。
いや、本当はちょうど1週間ぐらい前に頑張って文章書いて、写真貼っつけていざブログを更新!とクリックしたら、

「エラーが発生しました」だとぉ・・・・・・
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

一所懸命書いた文章もリサイズした写真も全部消えてるし、あーほんとむかついた。

そんなこんなでいじけて更新しませんでした。
読んでいただいている皆さん、すいません。

ヨーロッパから帰国してからは仕事したりトレーニングしたりで、まあ相変わらずの感じなんですが最近の出来事を箇条書きにすると

・リポビタンDファイトウォールのコースセットをやった
・ミズガキに行ったが寝不足と疲れでダメダメだった
・実家からうどんが送られてきた
・新しいスポンサーが決まりました(おいおい紹介します)
・6月イタリアのWC(トイレじゃないよ)に参戦予定
・ピルクルカロリーハーフを飲んだ
・髪を切った(誰も気づかないけど)
・はしかにかかってないし予防接種も受けてないので怯えている

などなど。

明日はトレーニング&仕事です。

Sany00062_1
ミズガキにて。







| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月 9日 (水)

ワールドカップレポ

帰国後、2週間休んだ分を稼ぐために仕事をしているのと、心を入れ替えてトレーニングしているのでなかなかブログを更新する暇がありません。

なので今回は写真と動画メインでWCをレポートします。(コンペの詳細はロクスノで原稿書くのでそちらを読んでください。)

Sany00973
ウィーンの空港で。空港内は無線LAN使い放題で○。アキトのやる気なさに注目。

Sany00993
ブルガリア空港で荷物待ち

Sany00033
この立派な建物の前で・・・・

Sany00023
その前に転がっていたボルダーに興味を示すクライマーたち。

Sany00043
泊まったホテル・プリスカ。外面はいいが中身はやっぱ旧東欧って感じ。
泊まる機会があったら絶対にスタンダードはやめた方がいい。

Sany00072
近くのレストランで晩飯。ブルガリアはヨーグルトって言うよりチーズって印象が強かった。
メインデッシュにサラダにコーラで腹いっぱい食って一人¥300。ピザ1/4切れ(大きめ)が¥100ぐらい。とにかく物価が安くてテイクアウト屋台が充実してて○。

Sany01023
ホテルの朝食。あんまうまくない。

P10101602_1
ブルガリア大会

P10101792
ステミング課題も多かった。

P10101833
決勝では巨大ハリボテが出現。

P10102023
女子2位に入った野口さん。

Sany00474
会場風景

Nec_00853
オーストリア大会。左の掲示板で順位の変動が逐次分かる。

Nec_00862
男子3課題目。出だしのランジが悪くて止まらなかった。

Nec_00892
5課題目。スローパー課題。苦手系。

Sany00171_1
インスブルックの町は景色がよくとても居心地のいい場所だった。おすすめ。

Sany00231_2
コンペのビラ。

Sany00284_1
「岡野さん、僕・・・↓」

Sany00293 
「めっちゃ筋肉ありませんか、ほら!」

Sany00321_1
泊まったペンション。安くて快適。ひじょーに◎。

次回動画をアップするかも・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年5月 3日 (木)

帰国

Sany00303

帰国しました~。
2戦目のオーストリア大会は残念なことに36位。
 
完全に惨敗です。
理由は一つ。
トレーニング不足。
コレしかないです。

スタミナ、パワー、メンタルすべてにおいて足りなかったです。

ちょっと、気合を入れなおしてトレーニングしなおさないとダメですね。

本当は9月の世界選手権前にもう1戦WCに出場したかったんですが、財政が・・・

でもかなり現状を見れて来れたのでもう頭の中でトレーニングの計画は出来上がりつつあります。

あとはやるだけ。

がんばりますよ~

その他ツアー報告(もちろん「うまいもん」あります)は後ほど~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »