« 最近は・・・ | トップページ | 予防接種 »

2007年5月29日 (火)

フクベ

予定してた岩旅の取材が悪天のためキャンセルになりいきなりの4連休が舞い降りてきました。久々の連休。さっそくリョに連絡してフクベに行くことにしました。
前日の雨が心配されたんですが、翌日は快晴。
日差しは強かったですが、風があり木陰にいると少し肌寒いぐらいでした。

Sany00161
心地よいフクベの森。癒されます。

Sany00081_2
ついつい開放的になってしまいます・・・・・

今回はイコン(4段)をトライしようと思っていたのですが、前日の豪雨で下地が川になってました。しかしこのかっこいい課題をぜひトライしにまた来たいです。

まずはフクベを代表する課題と言っていいバナ(1級)を登りました。
かっこいい岩のど真ん中に走るライン。高さもあり緊張感も味わえます。

次に前回登れなかったスズメバチ(2段)をトライすることにしました。
いざトライしてみると出だしの左手がなかなか持てん。前回と同じパターン。
しかし何回かやっていると不思議と持てるようになってきて、なんだかあっけなく登れました。短いながらもダイナミックないい課題でした。ひさびさに動画をのっけます。

「suzumebachi.mp4」をダウンロード

その後、夜陰のムーブをやったり、コダマ(1級)をびびりながらもなんとか登ったりして終了。
子宝の湯で汗を流し、キャンプ場でリョと夜遅くまでだべってました。

翌日は新しいエリアに行きました。
ここではウィメン(2段)をトライ。きれいなフェースを豪快なランジで越えていく課題です。
登れたときは気持ちよかった~
その後、隣のウィモンをトライしたがこっちはムズムズ。

下のガルボの岩に移動。スケールもありなかなかかっこいい岩です。
ガルボ(初~2段)はこの前傾壁を右上するライン。2日目の疲れもありムーブ解明に苦労しましたが、何とか叫びながら完登。最後に充実して締めくくれました。

「garbo.MP4」をダウンロード

最近忙しくて外岩に行けなかったので癒されました。
やっぱ岩はいいですわ~

|

« 最近は・・・ | トップページ | 予防接種 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/6587995

この記事へのトラックバック一覧です: フクベ:

» おもしろ ムービ [おもしろ ムービ]
おもしろムービで世界のおもしろムービを見よう! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 01時38分

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 06時18分

« 最近は・・・ | トップページ | 予防接種 »