« 渡欧 | トップページ | 表紙 »

2007年6月27日 (水)

BWC report part 1

Sany00332

先週頭からBWC(ボルダリングワールドカップ)イタリア大会に参加してて、今日帰国しました。
いい感じで時差ぼけなので、それを利用してブログをアップしたいと思います。

ツアーはいきなり成田行きの電車が遅れて出発1時間前に到着。チェックインがスムーズに行ったので何とかセーフ。

今回の航空キャリアはブリティッシュエアー。BAに乗るのは初。
しかしヒースロー行きの飛行機ではトラブルのため映画が見れず、仕方ないのでツアー中読もうと思ってた本を完読してしまった。

ヒースローでは2時間近く時間があったのですがバゲッジチェックに長蛇の列。僕はターミナル間の移動が一回だけだったのでまだ良かったんですが、乗り継ぎに最大で75分もかかるケースもあるらしく、いくら安全第一とはいえ考え物です。

何とかミラノ行きの便に乗り、長旅の疲れもあったせいか即爆睡。ハッと目を覚ますと、出発予定時刻から2時間経っている。外を見ると地上にいたので「もう着いたのか?」と思ったらまだ飛んでないし・・・・・

やっと飛んでくれてミラノ・マルペンサに着いたのは真夜中。何とか最終シャトルバスに乗り込む。去年も来たミラノ中央駅から徒歩5分の安宿に着いたのは夜中の1時半。ほっと一息つけると思ったら、ハプニング発生。

ケータイ紛失!!

最後にチェックしたのはシャトルバスの中だったか。ここはイタリア、もう多分出てこないだろう。海外用にと携帯を変えたのが今月頭。やっと使い方にも慣れてきてお友達になってきたところだったのに・・・短い付き合いでした。

翌朝、一応バス会社に当たってみるも×。ネットカフェで先にヨーロッパ入りしているアキトらに連絡を取るもなかなか待ち合わせがうまくいかない。予定より2時間遅れて何とかミラノ中央駅で拾ってもらえた。聞けば2時間ミラノ市街で迷っていたらしい。その間ひたすらScusi, dove' la stazione? (すみません駅はどこですか?)とイタリア人に聞きまくっていたらしい。どうもミラノNord(北)駅を中央駅と勘違いしていてアキト曰く、

「あそこ四谷っぽいんですよ、四谷。まあまあ大きい駅だから間違えました。」と。

帰りにその駅を見たが、どこが四谷?
しかし俺が携帯を持っていれば・・・・みんなすまぬ。

さて、ミラノから5時間のドライブでコンペ開催地のfiera di primieroに到着。
ここには2002年にもBWCで訪れている。ドロミテの麓の小さな町だがとても小奇麗な感じで非常に居心地がいい場所だ。ホテルは普段僕らが絶対泊まらない(泊まれない?)三ッ星ホテル。選手向けのスペシャルプライスに感謝。

Sany00021_2
僕らの部屋。キッチンもついてて自炊もOK


さて今回の日本選手団は
Sany00011_2
アキト(右)にユーキ(左)

Sany00222
カズマにアキヨちゃん

翌朝ゆっくり起きて朝食を取り(この朝食も良かった)スーパーに買出しに行く。
夜の7時からテクニカルミーティングに参加。もう何年も続いているこの大会はオフィシャル曰くBWCのクラシックらしい。

ホテルに戻り夕食を作る。
アキトシェフ特製のチーズリゾットに僕が作ったモッツァレラのサラダ。
両方ともBUONO(ボーノ)!!
Sany00051

Sany00062_2

旅の疲れも取れてきた。
明日はいよいよ本番だ。

続く

|

« 渡欧 | トップページ | 表紙 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/6942915

この記事へのトラックバック一覧です: BWC report part 1:

» モムチャンダイエット [モムチャンダイエット]
モムチャンダイエットの成功の秘訣! [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 08時03分

« 渡欧 | トップページ | 表紙 »