« 表紙 | トップページ | ツアー番外編 »

2007年6月29日 (金)

BWC report part 2

さて、予選の日。

僕の順番は51番目。軽く6時間待ちです。まあ、アイソレーション(隔離室)で待つのは慣れているし、自分的には遅いスタートの方がアップも十分できるのでイイかな。

広い体育館の中に常設と仮設のウォーミングアップ壁があり、アップするには悪くない条件。出番の早いカズマアキトがアップしている傍らで僕がしていたのは、

ひたすら寝ること。

時間はある。ゆっくり行こうって感じです。3時間前ぐらいから徐々に体を動かし始めて、
シューズをはくのは2時間前って感じ。そして簡単なクライミングから初めて、徐々に難しい課題にトライしてアップしていく。そして集中力を高めて本番に臨むわけです。(細かいことはいろいろあるんですが省略~)

さて1課題目

Sany00111_1
ハリボテの見えないホールドにダブルダイノするのが核心。
1撃

2課題目
Sany00151_2
左トラバースから上部の球体ハリボテを取るのが核心。1撃

3課題目
Sany00211
とってもバランスィーな課題。終了点近くまで行くが惜しくも登れず。ちなみに他の日本人選手の誰もこの課題は登れなかったのだが、なぜか僕が一番行けてたらしい。
スラブ垂壁に強いのはおや○の証拠?

ここまではかなりいい感じ。

4課題目
Sany00251_2
出だしで少し読み違い、無駄なトライを重ねる。多分一番難しかった課題なのかな。
登れず。カズマはコレを完登。スゲー!

5課題目
Sany00291_2
明暗を分けた課題。1撃目で核心まで行くもそこを超えられず。ちょっとした足の位置で登れるみたい。かなりがんばったんだけどな~。残念。

6課題目
Sany00332_1
気合の1撃。

で、結果は23位。残念ながら予選は通過できなかったけど、今回はかなり手ごたえがあった。次なるトレーニングの目標もはっきりしたし。というか登れる課題は1撃率が高いんだけどな~(ん、よく考えてみたら3戦中100%だ!)このままこのアドバンテージはキープし続けないとね。

しかしBWCの順位の変動は激しいものがある。僕のひとつ上の22位の選手は前回3位だし、その上の21位はブルガリア大会で優勝した選手といった感じだ。言い換えれば上位を狙えるチャンスはあるということかもしれない。
でもその中で安定した力をはっきしているアキトとアキヨちゃんはすごいね。

さて、明日のトレーニングのため、時差ぼけを治すため、そろそろ寝ます。(十分朝ですが・・・・・)

気が向いたら向こうでの生活レポ(食生活?)もお届けするかも。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

|

« 表紙 | トップページ | ツアー番外編 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/6965087

この記事へのトラックバック一覧です: BWC report part 2 :

» を終 [定数]
リボンは取り外し可能です として ブログ [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 06時54分

« 表紙 | トップページ | ツアー番外編 »