« 予防接種 | トップページ | 月火 »

2007年6月 2日 (土)

New cell

携帯電話を買い換えました。
別に今の機種でも問題ないんですが、今年は海外に行くことが多いので向こうでも使える方が便利ということで。

できれば携帯会社も替えたくなかったのですが、いろいろ調べてみて結局ソフトバンクの709SCにすることにしました。

まずヨーロッパ、北米など使えるレンジが広い。
軽い、薄い。ポケットに入れているのを忘れてしまうぐらいです。
辞書機能。海外だけでなく電車の中でポッドキャストを聞いてる時にちょっと調べるのに便利。

これから使ってみていろいろ不便なところとかは出てくると思いますが、とりあえず嫌なところは、

でかでかとSOFTBANK、SAMSUNGとロゴが入っている。

これやめて欲しいです。

Sany00341_1

Sany00401

デザイン的にはまあまあかな。とにかくロゴをどうにか消すなり、隠すなりしたいです。

電話番号は変わってないですが、アドレスは変わりました。
変更のメールを送ったんですが、俺んとこには来てねぇ、という方、できればご連絡下さい。
@マークより前の部分は以前のアドレスと変わってません。それに@softbank.ne.jpと続けて下さい。



|

« 予防接種 | トップページ | 月火 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

携帯を買い換えたそうですね。なんか実用的でよさそうですね。
ところで、でかでかとSOFTBANK、SAMSUNGとロゴが入っているのが気に入らないとか。
そうですね、メーカ・ロゴは奥ゆかしく入っていた方がスマートですよね。

ただ私がこの記事を見てちょっと気になったのはSAMSUNGログのことです。
ある近隣国では「愛国教育」という名の下に反日教育を行っています。
朝鮮半島の国々でも同じような教育が行われているとテレビ報道なので聞き及んでいます。

日本人であれば気持ちのいいことではありませんね。
もちろん60年以上前に日本がアジア諸国を侵略した事実を忘れてはいけませんが、日本の若い人々に反感を感じさせるような近隣諸国の教育政策にも問題を感じます。

岡野さんがSAMSUNGログに対して感じた気持ちがどんなものであったのかが気になって・・・

投稿: おじんクライマー | 2007年6月 5日 (火) 19時21分

>おじんクライマーさん

特に意味は無いです。
ただシンプルな方がもっといいのになぁと思っただけです。

投稿: おかのかん | 2007年6月 6日 (水) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/6633302

この記事へのトラックバック一覧です: New cell:

« 予防接種 | トップページ | 月火 »