« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

PNF

今日はPNFを受けに加藤先生のところに行ってきました。
久々にやるときついんですが、調子よくなるんですわ、これが。
親指の付け根の痛みも取ってくれたしホント感謝です。

今日は加藤先生が教えている学校の生徒さんがPNFの見学に来ていて、ちょっと緊張しました。
2人ともがんばって立派な理学療法士になって下さい!

その時は見てもらいに行きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JFAクライマーズフェスティバル

先日の土日でJFAクライマーズフェスティバルのお手伝いに行ってきました。
仕事を終え深夜に帰宅して、だらだら用意して朝の4時に出発。

先月八王子までつながった圏央道を使ってみたら空いてる時間帯もあってこれが速い、速い。あっちゅー間に小川山到着。テントをたてて仮眠。

お昼前にJFAのブースに集合。僕はボルダー講習担当でした。講習生は4人と少なめでしたが、皆さん結構経験のあるクライマーさんで、講習というよりフツーに一緒にセッションしてました。虹の入り江という初段はバランシーな感じでおもしろかったな~。雨月は登れず。指皮無くなるまで登ってました。

Sany00091_2

夜は飯山さんとD助さんと遅くまで飲んでだべってました。

翌日、講習生は5人。ジムでもお見かけする方もいたりして楽しく一緒に過ごすことができました。開始1時間でいきなりの豪雨には参りましたが、みんなモチが高く、びしょびしょになった岩を拭いたりして乾かしながら登ってました。昼頃、いったん止んだ雨がまた降り出しここで終了。

Sany00151_3

参加していただいた皆さんありがとうございました。

帰宅途中にラーメモでチェックしていた秩父のラーメン屋、「いとう」へ。
ここは旧巣鴨ラーメンが移転したところで、巣鴨に住んでいた頃はよく食いに行ったものでした。何年ぶりに食べたその味は懐かしかった~。

00101

味はとにかく醤油が濃いトンコツといった感じ。その昔スープを飲み干したら店のオヤジに
「えらい!」
と何故か言われたことがありました。さすがに10年近く前だしもう飲み干すのはつらいだろうと思ってたら、今回もしっかり最後の一滴まで味わってしまった。胃袋はまだまだ行けるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

セット

今日は石の人草野さんとクライミングジムロッキーでセットしてきました。
しかしロッキーのみんなは楽しんでクライミングしてますね~

Sany00031_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

SOLUTION

来ました来ました、ソリューション!!

完成度の高さはさすがスポルティバ、スキが無いシューズですね。

これからどんどん履き慣らして本気靴にしていきたいと思います。

Sany00751_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

joint repair

今日はロンドフィットネスクラブでお仕事。
台風のせいか少し混雑していましたが、みんなそれぞれの目標に頑張ってトライしてました。

仕事後、少し筋トレと有酸素運動をして体をリフレッシュ。

そうそうDNSのJoint repair 買ってみました。この手の関節サプリは飲み続けることが大事なのでまだ効果は分かりませんが少しでも痛いところが緩和してくれたらなぁ。

Sany00731

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

プロティン

Sany00701_1
最近飲んでいるDNSのプロティンです。
とにかく溶けが良く、おなかにもやさしいので1日に何回飲んでもOK。
バナナ味がおすすめかな。かなりうまいっす。値段もお手ごろ。

ちょうど関節ケアのサプリも切れたので次はDNSのジョイントリペアーを試してみようかと思ってます。

さて、これからトレーニングだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

寝ようと思ったけど・・・

Sany00691

今日は早く寝ようと思ってたけど、石の人、K野さんに

「今夜、ウィンブルドンの男子決勝があるよ。」

って言われて見てます。

久々にテニス中継見たけど、緊迫したいい試合で眠れませんわ。

ナダルとフェデラーの2人の集中力はすごいなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ツアー番外編

いきなりですが、まずマンジャーレ(イタリア語で食事)。

Sany00042_1
やはりピッツァーでしょう。
ブォーノ(うめぇ~!)のはもちろんですが、このユーロ高のご時世ではお財布にもやさしいメニューです。
僕がピザ屋さんに入ってよく頼むのが、オリオ・ピカンテ(オリーブオイルに唐辛子を入れたもの)。タバスコなんて邪道邪道。コイツをかければピザの味を損なわずにピリカラが楽しめます。「オリオ・ピカンテ、ペルファボーレ!」と頼めばOK。お勧めです。

Sany00492

Sany00512
お次は生ハム。上の写真で1ユーロぐらい。スーパーの肉売り場でスライスしてもらいます。めちゃくちゃ種類があるので少しずついろいろ試すのが楽しいですね。
少し頼むとき僕は、「ポコ」(ちょっと)と言ってます。

Sany00991
お次はヒースロー空港のカフェでサンドウィッチを温めてもらう時に渡されたもの。
待ってるモノが出来上がると、

Sany01002
音と振動と光で知らせてくれます。しかし結構騒がしいのでみんなに注目されて少し恥ずかしかったです。

お次は究極の暇つぶし。
i-podのカレンダーを使って・・・・↓
「SANY0094.MP4」をダウンロード

ちなみに20~30分ぐらいくるくるやってました。親指パンプです。
あ、真似してクイックホイールがイカれちゃっても責任は持ちません・・・

最後はミラノの安宿。狭い部屋でしたがなぜかベランダみたいなものが付いていてなかなか快適でした。
Sany00842

さて、次のツアーはどんな感じかな?

Sany00792_1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »