« セット | トップページ | PNF »

2007年7月31日 (火)

JFAクライマーズフェスティバル

先日の土日でJFAクライマーズフェスティバルのお手伝いに行ってきました。
仕事を終え深夜に帰宅して、だらだら用意して朝の4時に出発。

先月八王子までつながった圏央道を使ってみたら空いてる時間帯もあってこれが速い、速い。あっちゅー間に小川山到着。テントをたてて仮眠。

お昼前にJFAのブースに集合。僕はボルダー講習担当でした。講習生は4人と少なめでしたが、皆さん結構経験のあるクライマーさんで、講習というよりフツーに一緒にセッションしてました。虹の入り江という初段はバランシーな感じでおもしろかったな~。雨月は登れず。指皮無くなるまで登ってました。

Sany00091_2

夜は飯山さんとD助さんと遅くまで飲んでだべってました。

翌日、講習生は5人。ジムでもお見かけする方もいたりして楽しく一緒に過ごすことができました。開始1時間でいきなりの豪雨には参りましたが、みんなモチが高く、びしょびしょになった岩を拭いたりして乾かしながら登ってました。昼頃、いったん止んだ雨がまた降り出しここで終了。

Sany00151_3

参加していただいた皆さんありがとうございました。

帰宅途中にラーメモでチェックしていた秩父のラーメン屋、「いとう」へ。
ここは旧巣鴨ラーメンが移転したところで、巣鴨に住んでいた頃はよく食いに行ったものでした。何年ぶりに食べたその味は懐かしかった~。

00101

味はとにかく醤油が濃いトンコツといった感じ。その昔スープを飲み干したら店のオヤジに
「えらい!」
と何故か言われたことがありました。さすがに10年近く前だしもう飲み干すのはつらいだろうと思ってたら、今回もしっかり最後の一滴まで味わってしまった。胃袋はまだまだ行けるか!?

|

« セット | トップページ | PNF »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/7336130

この記事へのトラックバック一覧です: JFAクライマーズフェスティバル:

« セット | トップページ | PNF »