« 小川山 | トップページ | 塩原 »

2007年8月18日 (土)

あと1ヶ月

世界選手権まであと1ヶ月を切りました。
なかなか調整はうまくいってないのですができるだけのことはやろうと思ってます。

ということで、先日加藤先生のところでPNFを受けに行きました。
体幹を鍛えて手足隅々までの反応を良くしていくのにPNFはもってこいかなと思ってます。
まあ、あくまで体感ですけどね。
クライミングに有効な筋トレってなかなか難しいですよね。必ずしも筋肉を大きくすることがイイってワケでもないし。10年以上クライミングしてますがいまだに試行錯誤してやってます。
トレーニングの後は腹ごしらえってコトで飯能の「無尽蔵」へ。
00142

魚介とトンコツのWスープのバランスが売りのお店なんですが、なんかバランスが良すぎるのかイマイチパンチに欠けているような気がしました。前回はもうちょっとおいしかった気がしたんですが・・・
まあ、この辺ではまあまあなお店だと思います。最近(といってもずっと前から)気になっているのは狭山の「燈の車」。機会があったらチャレンジしたいです。

おっと、また食い物ブログになってしまっている・・・

|

« 小川山 | トップページ | 塩原 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/7587575

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月:

« 小川山 | トップページ | 塩原 »