« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

塩原

先日、塩原に行ってきました。

真夏だしヌメるかなぁと思っていたのですが、野立岩のルーフ内はムーブを練習するのには問題なしって感じでした。

以前いい感じだったハイドラの一手目が何故かダメダメでしたが他のムーブは何とかなりそうです。
夕方にコプリスをトライ。
よれよれで×。次ぎ来たらコプリスを先にやろうかな。

次に塩原に来れるのはかなり先になってしまいそうです。コンペまで時間が無いのと、仕事が忙しいからなんですが、その代わりといっちゃあなんですが今年も行きます、

Tour de bloc !

詳細はおいおい。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

あと1ヶ月

世界選手権まであと1ヶ月を切りました。
なかなか調整はうまくいってないのですができるだけのことはやろうと思ってます。

ということで、先日加藤先生のところでPNFを受けに行きました。
体幹を鍛えて手足隅々までの反応を良くしていくのにPNFはもってこいかなと思ってます。
まあ、あくまで体感ですけどね。
クライミングに有効な筋トレってなかなか難しいですよね。必ずしも筋肉を大きくすることがイイってワケでもないし。10年以上クライミングしてますがいまだに試行錯誤してやってます。
トレーニングの後は腹ごしらえってコトで飯能の「無尽蔵」へ。
00142

魚介とトンコツのWスープのバランスが売りのお店なんですが、なんかバランスが良すぎるのかイマイチパンチに欠けているような気がしました。前回はもうちょっとおいしかった気がしたんですが・・・
まあ、この辺ではまあまあなお店だと思います。最近(といってもずっと前から)気になっているのは狭山の「燈の車」。機会があったらチャレンジしたいです。

おっと、また食い物ブログになってしまっている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

小川山

先日、アキトと一緒に小川山に行ってきました。
といっても、登ったのは夜。ナイトボルダリングです。

1時(夜中のね)に廻り目平到着。
まずはアップでいきなり穴社長。当然僕はアップにならなかったのですが、
アキトはさくさく登ってました・・・

で、冬の日。初めて触ったのですがなかなか楽しそう。手数も少なくいかにもボルダーって感じです。何とか初手が止まっただけでしたが、またやりに来ようと思います。
Sany00171

で、締めは真夜中まで。すでに時間は朝の6時。前日は仕事で早起きだったのでもう20時間以上起きっ放し。ふらふらで最後のトライをしたのですがやはり×。でもなかなかいいトライができました。アキトは最後の最後で完登。さすがっ!
Sany00181

最近調子が悪く、リフレッシュと思ってナイトボルダリングに行ってみたのですがなかなか楽しかったです。また行きたいな。今回ブラックダイヤモンドのヘッドランプ、コズモを使ってみたのですが明るくて軽くて良かったです。

ただ小川山のような場所でのナイトボルダリングは周りに注意してやった方がいいかもしれませんね。キャンプ場ボルダーやきたない大岩、ビクターあたりは控えた方が良さそうです。ふつーはみんな寝てますから。ま、何事も節度を守ってですね。

昼前まで寝て帰宅。帰りにアキトと一緒に東大和の狼煙屋に行ってきました。魚介ベースのラーメンでしたがまあまあかな。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »