« 八海山ボルダリングフェス | トップページ | Tour de bloc in Kyusyu その1 »

2007年12月 4日 (火)

ボルダリングジャパンカップ(12/7写真追加)

12月1日、2日と大分で行われたBJC(ボルダリングジャパンカップ)にセッターとして参加してきました。今回もメンバーはフル参戦でかなり白熱した戦いが繰り広げられました。 今回のセッターは、セッター界のビックボス東さん、関西のカリスマ(?)黒住キヒト、九州のクライミングガイド枝村サン、そして僕の4人でした。 男子予選のグレードは4級〜初段。上位選手は危なげなく通過。女子は5級〜1級でした。 男子準決勝では優勝候補の松島アキトがまさかの予選落ち。世界を転戦している疲れが出ていたようでした。女子は順当に上位陣が通過しました。 決勝では男女とも盛り上がり、特に男子は最後の課題まで優勝者が分からない混戦となりました。 優勝は渡辺数馬に野口アキヨ。男女ともなかなか見応えがありました。 セットは男子準決勝がちょっと難しめだったかな。でもトータルではバランスがとれていたと思います。 写真は後日アップします。 これから九州で少し登って帰ります。いや〜楽しみだ。

Dsc04418
(セットの様子)

Sany0001
(竹田高校の素晴らしい壁)

Dsc04453
(男子最終課題の茂垣敬太選手)

|

« 八海山ボルダリングフェス | トップページ | Tour de bloc in Kyusyu その1 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
どの課題も本当に面白く、超満足です(・∀・)登れなかった課題があったのが非常に悔しいですが、むしろ登れなかったことで自分自身の課題も出来て嬉しかったです★また今度岡野さんがセッターするコンペに出るときこそは、全完しますから!!笑

最高のコンペにしてくれたセッターの皆様、本当にありがとうございました。

是非是非、ロッキーB-SESSIONでお会い出来る事を楽しみにしております♪”

投稿: あきよ | 2007年12月 6日 (木) 20時45分

ルートセットお疲れ様でした。
本当に体力のいるお仕事なんですね!

九州の岩や食は満喫できましたか?
今後のご活躍応援してます

投稿: T | 2007年12月 6日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/9244208

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリングジャパンカップ(12/7写真追加):

« 八海山ボルダリングフェス | トップページ | Tour de bloc in Kyusyu その1 »