« 塩原 | トップページ | そろそろ・・・ »

2007年12月18日 (火)

草ホールド

今日はとある都内のフィットネスクラブでルートセットをしてきました。
今回は石の人、草野さんと一緒です。草野さんは皆さんご存知の通り草ホールド代表であります。(あんま宣伝してないから知らないかな。)そして草ホールドは僕のスポンサーでもあります。

先月からありがたいことにルートセットが続き、そのたびに草ホールドをいくつか持って出向きました。長野の八海山コンペにも、九州のジャパンカップにも、そして中国のアジア選手権にも草ホールドがいくつか使われています。

草ホールドは独特なシェイプに加え、仕上がりが良く割れにくいのでセットの時には重宝しています。何故かセットに煮詰まっているときにヒントをくれるホールドがたくさんあるんですよね。

「どこで売ってるの?」と良く聞かれるのですが、ネットだとピラニアさんで購入できます。T-wallにも幾つか在庫があるみたいです。興味がある方は覗いて見てください。

|

« 塩原 | トップページ | そろそろ・・・ »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

来てたんですねーS塚に! 実はそのジムが最近の僕のホームなんですよ〜。さっそく設定課題やりましたよー。

投稿: みやお | 2007年12月18日 (火) 15時52分

>みやおさん
みやおさんにはテープ課題はちょっと簡単かもしれませんが、少しでも楽しんでもらえればうれしいです!ホールドのバリエーションも増えたと思うのでどんどん課題を設定して登ってください!

投稿: おかのかん | 2007年12月20日 (木) 01時06分

こんばんは!
八海山コンペの場所は職場からとっても近く、竹田市は母親の生まれ故郷です!
このブログを見つけたのは驚きで、足どりはもっと驚きでした。
1週間前に知り合いからクライミングシューズを手に入れて、登る気マンマンです。
いやーびっくりしましたぁ。

投稿: ずけ | 2007年12月20日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/9450574

この記事へのトラックバック一覧です: 草ホールド:

« 塩原 | トップページ | そろそろ・・・ »