« ハプニング | トップページ | 初岩 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2008年になっちゃいましたね~。

で、去年の内に書けなかった2007年の総括を。

2007年はなかなか忙しい年でした。

5年ぶりにワールドカップに参戦し、ブルガリア、オーストリア、イタリア、スペインと飛び回りました。また南アフリカにボルダリングトリップしたり、アジア選手権のセッターとして中国に行ったりと海外に出向く機会が多かったです。

国内ではRock&Snow誌の岩旅の連載で、栃木、兵庫、岩手、茨城と旅をさせていただき
ました。

ルートセットでもいろんなところに行ってきました。ピラニアのビーセッションに始まり、長野の八海山ボルダリングフェス、大分のボルダリングジャパンカップなどなど、他にもいろんなところでセットさせていただきました。

訪れた各地で、大勢の人にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、岩登りの成果としては、4段以上のボルダーは日本で蟹虫1本、海外で2本ほど4段相当の課題を登りました。目標の5本には届きませんでしたが、手応えはあったと思います。

さて、今年は5.14をとにかく一本登りたいです。ボルダーでは4段以上を5本を目標にしたいですね。

それとルートセットの方にも力を入れて行きたいと思ってます。

とにかく今年は去年以上に忙しくなりそうなので、時間をうまく使っていかないとって感じですね。特に最近時間が経つのが早く感じるので・・・・(年?)

何はともあれ今年もよろしくお願いします。


あ、今発売中のTimeworksという雑誌に僕のインタビュー記事が載っています。先日行われた八海山フェスの模様も紹介されていますのでぜひぜひ覗いてみてください。








|

« ハプニング | トップページ | 初岩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ホント忙しそうだぁ。
目標達成できるとよいですね。
応援しております。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
でわ、実り多き良き一年でありますように!!

投稿: A | 2008年1月 2日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/9675203

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ハプニング | トップページ | 初岩 »