« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

カノト

今日はカノトに行ってきました。
目標はムタンテ(4段-)。
もうムーブをつなげるだけだけなんですが、これがなかなか難しい。
結局今日も落とせませんでした。この課題は絶対的なパワーが必要なワケじゃないんですが、細かいテクやムーブである程度ごまかせるところがおもしろい課題だと思います。
次は頑張って登るぞ~。
Img_67231
(岩場で食べたクリフバー。日本にも入ってこないかな~。)

帰りに立川のパワー軒でラーメン。
Img_67391
はっきり言ってこってりしすぎ。ちょっと胸やけ。

帰宅してDVD鑑賞。
こわれゆく世界の中で」を観ました。去年飛行機の中で観て面白かったので借りてきました。特別すごく感動したりする映画ではないですが、僕は好きです。ただ予告編はけっこうミステリアスなイメージですが実際は全然違います。

そんな感じで休日終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ミストラル

今日はミストラルクライミングジムでボルダーのセットでした。
NEWホールドもありいつもよりも多くホールドをつけたので機会があれば遊びに行ってみてください。
セットの写真を撮ってないので代わりに 南アフリカの写真を一つ。
これはAu Bord de l'eau(8a 3段+)という課題です。
ロストアローのカタログにも使われています。シンプルでいい課題だったなぁ。岩の模様もきれいでした。
Img_2419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

カノト~仕事~飲み

昨日はカノトに行ってきました。
一緒に行ったゲンが前日の夜にうちに泊まりに来てたので、晩飯を近くの中華料理屋に食べに行きました。ここは以前うちの本当に目の前にあったのですが移転してしまい、なかなか行く機会がなかったとこ。お店の料理人であるおじさんは台湾出身でウデは抜群!加えてキャラが濃い!久々に食べた料理はやっぱりおいしかったです。
お店の名前は貴賓楼(クイピンロウ)。新所沢にあります。行ってみたい方はウェブで調べてみてください。

で、夕方から仕事があったので午前中勝負でカノトへ。天気も良く暖かかったです。ムタンテをトライしましたが残念ながら登れませんでした。やっぱ病みあがりはきついわー。約一ヶ月ぶりのトライでしたが、全体的にムーブはスムーズにこなせたのであとはつなげるのを目指して頑張ります。

Img_66491
(スチャダラをトライするゲン
Img_67121
(ムタンテの僕)
Img_67181
(ウォールストリートスタッフのT君)

で、ゲンをカノトに放置して(?)帰宅し都内で仕事&打ち合わせ。

そのあと九州からエダさんが上京しているということで、これは挨拶に行かねばと思い西日暮里の飲み屋へ。
着いたらエダさんもみんなももう出来上がってました。クライミング談義やらバカ話やらで盛り上がり、気づいたら終電まじか。ダッシュで滑り込みました。

忙しい一日でした。

あ、風邪はほぼ治りました。やっぱ病院の薬は効きますね。心配していただいた皆さんありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

展示会

今日はスポルティバジャパンの展示会に行ってきました。

来春からラインナップも増えるのでとても楽しみですね。チームスポルティバもカズマアキヨちゃんをはじめ強力なクライマーがそろいつつあります。僕も自分のできることを生かしてスポルティバに貢献できればと思います。みなさん期待してください!

しかし思えばもう10年近くスポルティバを愛用しています。やはり靴としての完成度の高さは他の追従を許さないと思います。といっても他のメーカの靴を実際に履いて比較する機会は少ないですが、それでも自分にとってスポルティバは僕の15年になろうとしているクライミング人生のほとんどを一緒に過ごしてきたわけで、それだけ僕にとっては信頼のおけるクライミングシューズメーカだと思います。ミウラーやコブラといった名モデルがほとんどマイナーチェンジ無く今でもなお名声を得ているのが、その証拠かなとも思います。

その後、ロストアローの展示会にもお邪魔しました。多くの知り合いといろんなお話が出来て良かったですね。

そうそう今度春に出るロストアローのカタログに南アフリカのツアーの際に撮った写真が使われています。そんなカタログに載るほどの腕前ではないので恥ずかしい気すらしますが、自分が撮った写真をこんな風に使ってくれてほんとうれしいですね。

展示会の後は北山さんのお薦めで大門のラーメン屋「天虎」へ。一緒に行ったゲンはいまいちだったようですが僕はけっこうおいしく感じました。

で、明日は久々の外岩!カノトに行ってきます!

しかし夕方仕事があるのでタイムリミットはお昼過ぎまで。

ムタンテ頑張ってきます!

Img_66441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

風邪

治りかけた風邪が悪化してしまい仕方なく医者に行きました。

検査の結果インフルエンザは陰性ということで少しほっとしましたが、しかししつこいなぁコイツ。2週間近く風邪をひきずってます。

早く治れー!ほんまに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

Pollen allergy ?

うーん、風邪が中々治りません。鼻水、のど、熱っぽいのが10日ぐらい続いてます。
と、よくよく考えてみるとこれって花粉症(pollen allergyと英語で言うようです)の症状かも・・・
去年の夏が暑かったせいで今は花粉の量が多いらしく、今年花粉症デビューしちゃう人が多いとの予測も・・・

もしそうだったら嫌だな~。杞憂であることを祈ります。

今日友達から下着をもらいました。旅に出ると洗濯が厄介なんだよね~、と話していたら
一週間履きっぱなしでも臭くならないパンツがある!と教えてくれて律儀にも送ってくれたのです。
Exofficioというメーカーのものでパッケージには

17 countries, 6 weeks. And one pair of underwear
(17カ国、6週間。一着の下着で)

と書いております。ということでとりあえず一週間履きっぱなしで臭くならないかどうか試してみたいと思います。どなたか実験後の臭いを嗅いでみたい人は・・・・・・

もちろん冗談です。

Img_66381
(ちょっとでかいかな~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

スライドショー

先日の日曜日にミレーストアー東京でTour de bloc 2007 south africa スライドショーを行いました。

当日は雪の中大勢の方にお越しいただきましてありがとうございます。

スライドとビデオの2時間でしたが、あっという間でした。
今回はいろいろ下準備もやってきたつもりでしたが、終わった後は、ああすればよかったかなと思うところがいっぱいでした。参加者のみなさんには楽しんでいただけたかな?

また機会があればどこかでやりたいですね。せっかく写真や動画などの素材はそろっているので。オファーお待ちしております(笑)。

スライドショー後、ゲン宅泊。

0054
(ゲンのくすぐりプレイ道具・・ではなく書道の筆たち。実はああ見えても?書道家なんです)

スライドショーの翌日は明日オープン予定のRhino and Birdで課題のセット。中に入ると1Fの高さのあるボルダーが目に入ります。2Fが初心者向けの壁になっていて、その2Fから1Fの様子がのぞきこめる様になっててなかなか楽しいです。

0056
(最後の追い込み作業中。お疲れさまです。)

今回はゲンと二人で30本ぐらい設定してきました。足自由なのでけっこう登りやすいかな。
よかったら足を運んでみてください。

セット後、ジムオープンのお手伝いに来ていた皆さんと食事。グリーンカレーに餃子にと盛りだくさんでいつもより多めにもぐもぐしてしまいました。いや~おいしかったです。

なんだかんだで帰宅は1時。3,4日前から引いている風邪もあって帰りはつらかったでしたが、充実した2日間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »