« カノト | トップページ | MUTANTE MOVIE »

2008年3月30日 (日)

DVD REVIEW ~MOMENTUM VIDEO MAGAZINE Vol.2

Mvm2_150x200_2_4 
Mike Callプロデュースのウェブビデオマガジン、MOMENTUM VIDEO MAGAZINE(MVM)のシリーズ2作目。MC(Mike Call)プロダクションといえばJosh LowellのBig upプロダクションと並んでクライミングビデオの先駆者的存在。世界各地で行われている数々のクライミングを国、性別、ルート、ボルダー、コンペ問わずとにかく見せちゃいましょうというコンセプトで、今回収録されたクライミングシーンの数はなんと25話。数が多いからといっても個々のシーンは専門のプロデューサーがいてクオリティーが保たれているし、またそれぞれの色が出ていて飽きない作りになっています。そして出演キャストがとにかく豪華。世界には強くカッコいいクライマーがたくさんいて、その数だけいろんな素晴らしいクライミングシーンが生まれているんだなぁと思わずにはいられません。最近はWEBの発達によりセンセーショナルなクライミングはオンタイムでアップデートされることが多くなりましたね。しかし次から次へと多くの初登、再登、コンペ、などの情報が入ってきてしまうと、ともすれば個々の印象が薄くなってしまう可能性もあるかもしれません。MVMのようにその一つ一つこういう形で残しておくのはある意味大切なことなのかもしれませんね。
まあとにかくいっぱい見たいという人にはおすすめです!
Img_5031
Black Shadow(写真上)を登るFred Nicoleの映像も収録。

ピラニアネットストアーでオンライン購入できます。

|

« カノト | トップページ | MUTANTE MOVIE »

DVD REVIEW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/11344608

この記事へのトラックバック一覧です: DVD REVIEW ~MOMENTUM VIDEO MAGAZINE Vol.2:

« カノト | トップページ | MUTANTE MOVIE »