« 帰省 | トップページ | ROCKLANDS SLIDESHOW IN PIRANIA »

2008年3月19日 (水)

講習会~岩旅

先週末に故郷の香川県でクライミングの講習会を行いました。
クライミングは大学進学で上京して始めたので、香川のクライマーの方とはほとんど交流が無かったのですが、高校時代の登山部の顧問だった先生が企画していただいて実現した次第です。
Img_72711
当日は参加者の半分以上が高校生以下でちょっとびっくり。でも、子供たちはみんな元気で素直にクライミングを楽しんでいて、このままクライミングを続けてほしいなぁと思いました。人工壁は屋外でお世辞にも立派とは言えませんが(失礼!)、そんな中でこんなにクライミングを楽しむ子供たちが育ってきているのは、やはり周りの大人のクライマーがよく面倒を見てくれているんだなぁって感じです。この雰囲気を大事にして香川県のクライミングシーンをもっともっと盛り上げていただけたらと思います。
P10207701
(講習会打ち上げ。なぜかD助氏、はっちゃけてます。)

講習会の後、ROCK&SNOW誌の岩旅取材へ。
いや~四国なかなか楽しいです。いいロケーションに、すばらしい課題、うまい飯、そしておもろい人々。マジに実家に帰る楽しみが増えました。とりあえずいくつか写真を載せておきます。次号ロクスノ掲載予定です。今回もいろんな方にお世話になりました。有難うございました。

Img_72661
(実家から10分の岩場。近い!課題も面白い!)
_igp39431
(ハイボール。心が折れて登れませんでした。でも必ずリベンジします。)
_igp38511
(D助さん、ガンバ!)
_igp41211
(☆☆☆1級)
P10208511
(岩場からの眺め)
P10207781
(やっぱうどんでしょ。)
P10208231
(香川のみやーんさんとセカチュウごっこ)
_igp37031
(実家の犬を連れて散歩)

無事、講習会、取材を終え今日帰京しようとしたら悪天候で飛行機が欠航に!
仕方ないのでもう一泊して明日帰ります。でも、高校時代の友達と会う時間ができたのでいいハプニングかな。

|

« 帰省 | トップページ | ROCKLANDS SLIDESHOW IN PIRANIA »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

香川ってキレイなところなんでしょうねぇ~
うどん食べたーい!!!

投稿: A | 2008年3月22日 (土) 11時16分

>Aさん
香川はのんびりとしたいいところですよ。うどんはサイコーです!

投稿: おかのかん | 2008年3月24日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/11513731

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会~岩旅:

« 帰省 | トップページ | ROCKLANDS SLIDESHOW IN PIRANIA »