« FUKUI CUP ROUTESETTING | トップページ | カノト »

2008年4月24日 (木)

FUKUI CUP

報告遅くなりましたがFUKUI CUP無事終了しました。当日は50人近くの参加者があり、皆さんの一所懸命トライしている姿をみると、セットしてよかったなぁと思いました。リザルトは近いうちにこの福井県スポーツクライミング協会のページにアップされると思います。
Img_77641
(会場の様子)

特に印象的だったのが成年男子優勝のOCSの伊藤くんの登り。落ち着いた登りで持久力もあってただ一人決勝ルートを完登しました。これからどんどん活躍して欲しいですね。
Img_77721
(成年男子優勝の伊藤くん)

セット後2日間はルートセット。高さがある壁なのでなかなか大変でしたが5.10+~5.12までのルートを作りました。今まであまり使われていなかった壁のようなので、これを機にどんどん登ってもらえればと思います。

福井は海産の食べ物がおいしかったですね。今回はモグモグ写真はありませんが、たくさんうまいもんを食べさせていただきました。福井のスタッフの方々にはお世話になりました。

あとROCKSCAPEに寄らせていただきました。壁は大きいしホールドはいっぱいついていて楽しそうでしたが、セット疲れで登れる状態ではありませんでした。今度来た時はぜひ登ってみたいです。
Img_77751

セットを終え東京行きの新幹線に乗ったまでは良かったのですが、前を走っていた新幹線で人身事故が起きて3時間電車がストップ。東京に着いたときは終電も終わってて、疲れ果てた体で新幹線に泊まるのは嫌だったので、タクシーでティーウォール錦糸町まで行き、ボルダー用のマットをひいて寝ました。
最近乗り物についてないっす、ほんとに・・・・

で、次の日はカノト岩に行ってきました。疲れてたけどやっぱ岩に行きたかったんですよね~。驟雨(3段)は登れませんでしたが、まあ仕方ないでしょう。
Img_77931
(オロチトライの平山さん

と、なかなか忙しい1週間でした。

|

« FUKUI CUP ROUTESETTING | トップページ | カノト »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

疲れていても、つい行きたくなってしまう気持ちに共感しちゃいました。(私の場合は岩ではありませんが)
そういう世界を持っている事ってとても恵まれている事だと思います。

投稿: naoi | 2008年4月25日 (金) 23時12分

〉naoiさん
やっば岩場に行くだけでも癒されますからね。おかげで筋肉痛が激しいですが行って良かったと思います。

投稿: おかのかん | 2008年4月26日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/20534007

この記事へのトラックバック一覧です: FUKUI CUP:

« FUKUI CUP ROUTESETTING | トップページ | カノト »