« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

塩原

先日塩原に行ってきました。
風がいい感じに吹いていて岩の状態もベスト。
狙うはハイドラ。
出だしと3手目はかなり確立が上がってきて中間部まではいい感じでいけるようになったのですが、この中間部の寄せが曲者でした。
結局登れませんでしたが、中間部の寄せから最後までしつこく練習しといたのでかなり完登の雰囲気が漂って来ました。

後は天気しだいか?
なんとか登りたいなぁ。

で、今日とある本の原稿書き。
本が出来上がったら紹介しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ルート

先日、ひさびさにルートクライミングをやってきました。
高いところに登るのは怖いけどルートも楽しいなぁ。
ちょっとした目標も出来たし、ボルダーは季節的に厳しくなってくるのでルートも頑張ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ミストラルセット

今日はミストラルでルートのセットに行ってきました。
ルーフのセットはなかなか大変でしたが、生まれ変わった壁を見るのは気持ちがいいもんです。
0026
(試登する石の人。非常にレアな場面なせいかあちこちでカメラのフラッシュが。ウソ)

あ、昨日は塩原行ってきました。ハイドラがスタートから中間部まで行けていい感じだったんですが、それ以降一手目が出来ず・・・。

水曜リベンジしに行きたいけど台風が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ここ数日

先日雨の中塩原に行ってきました。塩原は実に2ヶ月ぶり。
面子は平山さんアキトオビ、ブッダのTさん。
雨でしたが気温が低かったせいか状態はまずまず。
しかし自分の状態はダメダメ。
というかやはり塩原のルーフはごまかしきかんですなぁ。
しっかり通ってトレーニングしないと厳しいです。
しかもカタルシストライ中、落ちたときに腰を強打。
でこの日のクライミングはEnd up。
Img_80511
(バベルトライ中のアキト。今頃はもうワールドカップ転戦のためヨーロッパかな。オビ共々頑張ってほしいです。)

続く休みも天気も腰もわろしということで気晴らしに自然の中で瞑想をしてきました。(うそ)
Img_81191

で、今日は仕事で木更津へ。ファイトで一発な(?)お仕事でした。

あとこないだのカノトでの大ちゃんの写真です。
Img_79121
(GINGAの核心)
Img_79131
(こんな写真もとってみた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

カノト

ずいぶんブログを放置してしまいました。
2週間ほどずーっと仕事続きでなかなかブログネタが無かったのと、なんとなく更新するモチが薄れていました。心配していただいた方々ありがとうございます。

今日はカノトに行ってきました。岩場には平山さん大ちゃん(小山田大)、保科ピロ小澤シンタとまあ豪華な面々が顔をそろえました。

大ちゃんは先日平山さんが初登したGINGA(ジンガ)の第2登を決めていました。さすがです。

僕は驟雨を完登。いかにもボルダーって感じのいい課題でした。

この日のカノトは絶好のコンディションでした。もうちょっとこのコンディションが続けばうれしいですね。

Img_79611

今日は楽しかった~

他の写真は後日。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »