« 塩原 | トップページ | 甲府 »

2008年6月27日 (金)

エチオピア料理&アート

早いもので6月もあとわずか。
いつのまにか年齢を一つ重ねてしまいもう20代(←ウソ)も残りわずかか・・・と思いにふけっています。

で、誕生日にはエチオピア料理だろ!ってことで中目黒の「クイーン・シーバ」というエチオピア料理屋さんに行ってきました。

はっきり言ってなにが出てくるか見当がつきませんでしたが、お店の方のおすすめでインジェラという料理がついたコースを注文しました。

このインジェラという食べ物はエチオピア料理の主食の一つで、見た目は薄いスポンジって感じです。食べてみるともちっとした食感と酸味がきいていてかなり独特なお味。これにひき肉や豆や野菜などのいろんなシチューをトッピングとして乗せて食べます。うーん、エチオピアン~って感じ(?)僕的にはもう一つのダボというパンの方が好みでした。
Sany0004

で、わざわざエチオピア料理を食べるためだけに埼玉から中目黒まで来たわけではなく、
友人の池田学君の作品が出展されている展覧会を見に行ったんですね。

今回の彼の作品はイラストが数点でしたが、相変わらずこまか~いタッチで思わず顔を作品に近づけてしまいます。僕的にはこの豚(いのしし?)がお気に入りでした。
Sany0001
他にもいろんなアーティストの作品があり楽しめました。残念ながら展覧会は今日(6月28日)までですが、彼の作品を見る機会があればぜひチェックしてみて下さい。


|

« 塩原 | トップページ | 甲府 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/21923460

この記事へのトラックバック一覧です: エチオピア料理&アート:

« 塩原 | トップページ | 甲府 »