« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月20日 (水)

LA SPORTIVA

先日、お世話になっているスポルティバジャパンに行ってきました。
今回提供していただいたのはROCK JOCKというアプローチ&クライミングに使えるシューズです。今度の金曜からオーストラリアのシドニーに国際ルートセッターの講習会を受けに行くのに良さそう!と思い提供していただきました。

足入れのフィット感はさすがスポルティバ!って感じで、この手のシューズにありがちな踵(かかと)のルーズ感も、アプローチレーシングシステムというヒモの締め方で問題なし。
Photo44_2 

ソールはFriXion RSというフリクション性能の高いシューズですが耐久性もありそう。踵はちゃんとヒールフックもできるようになっていて前傾壁でも威力を発揮しそうです。
Photo_2 
Photo2_2 

その他にも来年発売のモデルを見せていただきました。
Photo4_2
それぞれ個性的なモデルがそろっています。斬新なアイディアがちゃんと使えるものになっているのがやっぱスポルティバのすごいところです。

特に注目はGANDALFというアプローチシューズ(左)。スポルティバが最高のアプローチシューズを開発しようと意気込んだだけあって今までのアプローチシューズとははっきり言ってモノが違います。機会があったらぜひ足を入れてみることをおすすめします。


で、ここでいきなりラーメンネタ。

東池袋の「黒ナベ」。はっきりいってしょっぱい!でもうまい!いままでこんなラーメン食ったことないです。麺が太いのも食べごたえがあってかなり◎。また行くかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ルートセット

今日は西国分寺のクライミングジム「ランナウト」でルートセットをしてきました。

暑かったけど前回よりはちょっと暑さに慣れた感じでした。

セット後、みんなで晩飯。

アキト、ヤマタケ氏、D工さんと食事をしながらいろいろ楽しくだべってきました。

さすがに疲れたのでもうねまーす。

最近毎日これ飲んでます。↓

Fanta_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

パスポート

今日はパスポートの申請に行ってきました。

駐車場を探していて偶然にも前から気になっていた「笑堂」というラーメン屋を発見。
Photo
お昼時ということもあって突入です。
麺は本場博多を感じさせる細麺でなかなか。スープはあっさりとしたとんこつ醤油といった感じ。チャーシューもおいしく平均点以上なのですがこれで¥700は高すぎ!

腹ごしらえを済ませパスポートセンターで手続き。古いパスポートはパンチされました。このパスポートを作って早10年。出入国のスタンプを眺めているといろんなところにいったもんだなぁ~と感慨深いものがあります。
Img_83251
EUのスタンプ

Img_83241
陸路だとこうなります。車がかわいい

Img_83321
南アフリカ

Img_83291
パンチされたパスポート。

新しいパスポートが待ち遠しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

地球の歩き方(登りかた?)

South_africa_2
「地球の歩き方 南アフリカ '08~'09」に、僕の書いた南アフリカのロックランズの記事が掲載されています。
この本とROCK&SNOW 038 を見れば、南アフリカがグッと身近に感じられますよ!
(遠いけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »