« ルートセット | トップページ | International routesetters course in Sydney »

2008年8月20日 (水)

LA SPORTIVA

先日、お世話になっているスポルティバジャパンに行ってきました。
今回提供していただいたのはROCK JOCKというアプローチ&クライミングに使えるシューズです。今度の金曜からオーストラリアのシドニーに国際ルートセッターの講習会を受けに行くのに良さそう!と思い提供していただきました。

足入れのフィット感はさすがスポルティバ!って感じで、この手のシューズにありがちな踵(かかと)のルーズ感も、アプローチレーシングシステムというヒモの締め方で問題なし。
Photo44_2 

ソールはFriXion RSというフリクション性能の高いシューズですが耐久性もありそう。踵はちゃんとヒールフックもできるようになっていて前傾壁でも威力を発揮しそうです。
Photo_2 
Photo2_2 

その他にも来年発売のモデルを見せていただきました。
Photo4_2
それぞれ個性的なモデルがそろっています。斬新なアイディアがちゃんと使えるものになっているのがやっぱスポルティバのすごいところです。

特に注目はGANDALFというアプローチシューズ(左)。スポルティバが最高のアプローチシューズを開発しようと意気込んだだけあって今までのアプローチシューズとははっきり言ってモノが違います。機会があったらぜひ足を入れてみることをおすすめします。


で、ここでいきなりラーメンネタ。

東池袋の「黒ナベ」。はっきりいってしょっぱい!でもうまい!いままでこんなラーメン食ったことないです。麺が太いのも食べごたえがあってかなり◎。また行くかも。

|

« ルートセット | トップページ | International routesetters course in Sydney »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

イワです。今日さっそく奥の新作登りました。
結果はですね、えーと、明日は数字のない赤課題をチャレンジします。Oプロの課題は楽しいです!

投稿: | 2008年8月20日 (水) 20時58分

>イワさん
返信遅くなってすいません。江戸川橋はなかなかシフトに入ってないのですが、仕事で入った時はできるだけ課題を作りたいと思います。楽しんでいただけたらうれしいです!

投稿: おかのかん | 2008年9月 4日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/23107269

この記事へのトラックバック一覧です: LA SPORTIVA:

« ルートセット | トップページ | International routesetters course in Sydney »