« 地球の歩き方(登りかた?) | トップページ | ルートセット »

2008年8月 7日 (木)

パスポート

今日はパスポートの申請に行ってきました。

駐車場を探していて偶然にも前から気になっていた「笑堂」というラーメン屋を発見。
Photo
お昼時ということもあって突入です。
麺は本場博多を感じさせる細麺でなかなか。スープはあっさりとしたとんこつ醤油といった感じ。チャーシューもおいしく平均点以上なのですがこれで¥700は高すぎ!

腹ごしらえを済ませパスポートセンターで手続き。古いパスポートはパンチされました。このパスポートを作って早10年。出入国のスタンプを眺めているといろんなところにいったもんだなぁ~と感慨深いものがあります。
Img_83251
EUのスタンプ

Img_83241
陸路だとこうなります。車がかわいい

Img_83321
南アフリカ

Img_83291
パンチされたパスポート。

新しいパスポートが待ち遠しいです。


|

« 地球の歩き方(登りかた?) | トップページ | ルートセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/22833801

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« 地球の歩き方(登りかた?) | トップページ | ルートセット »