« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

忘年会

こないだ久々に大学の部活の同期と会って来ました。

10年ぶりぐらいに会う人もいましたが外見はみんなほとんど変わってませんでした。

でも僕以外みんなちゃんと社会人として働いているので、結婚して子供がいたりして生活は全然違うなあって感じでした。

懐かしい話や今の近況などいろんな話が出来て楽しかったです。

学生時代によく行った居酒屋で飲んだ後に「すがもらーめん」でシメ。

以前の「巣鴨ラーメン」は秩父に移転しているのでここはまったく別の店のようでした。

オリジナルの「巣鴨ラーメン」の方が好きかな。

しかし最近太ったかな~と思って体重計乗ってみたら63キロもあった!

来年からダイエットします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

maboo

今日はクライミングジム「maboo」でボルダーのセットでした。オーナーさんの意向でじっくり時間をかけてセッティングできるのでいい課題が出来そうです。今日はホールドをざっくりつけて終了。あさって課題作りでまたお邪魔する予定です。

最近は塩原通いを続けていたのですがハイドラは手強かった・・・。鍛えなおして次のシーズン頑張ります。

最近のラーメンネタとしては、

川越「アンダーグラウンドラーメン」  ★☆☆

伊奈「美豚」 ☆☆☆

伊奈「楓神」 ★☆☆

大宮「蛍」 ★★☆

大宮の蛍はサンマからとったスープでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

なかなか・・・

ハイドラ登らせてくれないです。

昨日の雨がちょっと心配でしたが気温が高いのでひょっとするとトライするにはいいのでは、と思い塩原に行ってきました。
予想通り岩の状態は良く気温も高かったので体も動くし、けっこう狙えそうな感じだったんですが・・・。

でもかなり惜しいトライも出来たので次回頑張ります。

今日の面子は岩サル君に大丸さん、Sさんの3人でした。最近の塩原の常連さんですね。

写真をいくつか。

Img_98111


Img_97831

岩サル君。相変わらず指伸びまくってます。日本で2番目にタンデュ強いかも。
(1番はもちろん大ちゃんでしょう。)



Img_97951

UMAをトライする岩サル君

Img_98441

しかし日が落ちるのが早いな~

0013

ガソリン安くなりましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

神戸岩

今日は神戸岩に行ってきました。面子はリョ、サイード、カリー(From Sweden) あっ、リョは日本人です。

この二人のスウェーデン人は電車でモスクワを出発しモンゴル、中国と旅をしながらクライミングをして2週間前に日本に来て登ってるとのこと。

ワールドワイドな岩旅でうらやましいっす。

Img_96911
カリー

Img_96971
サイード

ここに来るのは5月に驟雨を登ってから実に半年ぶりです。本当は塩原に行ってハイドラをやりたかったのですがおそらくクソ寒いと言うことで近場にしときました。

Img_96801
「クリームタイム」を登るサイード

Img_97051
「スチャダラ」のリョ

とりあえずフルチャージのために電池切れをトライ。ツヨツヨからいろいろムーブを教えてもらい何とかレッドポイント体制までもっていったものの疲れて落とせませんでした。
まあ次回ですね。

夜は韓国料理屋でサムギョプサルという焼肉を食べました。あとマッコリも飲みました。
なかなか楽しい休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ETC

ついに僕のボロ車にも電脳化の時がやってきました!

と言ってもETCをつけただけなんですがね(クライマーなのに今さらですが)

塩原通いには欠かせないと導入を決めたわけですが、できるだけ安く済ませて早く元を取りたかったのでネットで安い機種を購入し取り付けは自分ですることにしました。

もともと車には興味が無くメカいじりも苦手なので最初は本当にできるかどうか不安でしたが、ETCを自分で取り付けるサイトなどを参照し、元整備工の岩サル君にいろいろ教えてもらいながら何とか取り付けることができました。

早速交通量が少ない深夜を狙って近くのインターへテストに向かいました。

ETCのゲートが近づくにつれちょっとドキドキしましたが、無事ゲートも開き難なく通過できました。

これで快適に安く岩場に行けそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »