« 忘年会 | トップページ | Neo Tropicalia »

2009年1月 2日 (金)

2009

新年あけましておめでとうございます。
2008年はいろんな方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

さてさて2008年を振り返ってみて自分にとっての成果としては、まず国際ルートセッターの資格が取れたということですね。(オフィシャル的にはまだ連絡もらってないですが一応確認は取ってあるんですがね。でも取れてなかったらどうしよう・・)
ただ、自分的には資格うんぬんよりもいろんな国のいろんなセッターとセッティングできたことが財産でした。自分的にはまだまだ勉強中といった感じですね。数えてみたら2008年はジム・コンペ合わせて23回のセットをさせていただきました。でも1回1回のセットの経験をちゃんと次のセットにフィードバックできてないような気がしているので、その辺をきちんとできればなぁと思っています。

2008年の岩場での成果はあまりよくありませんでした。春にムタンテ(4段-)、驟雨(3段)、ヒモ(3段やさしめ?)などを登ってなかなかいいスタートが切れたと思っていたのですが、夏ぐらいから仕事が忙しくなったのと国際ルートセッターの資格取りのためオーストラリア、ロシアと訪れていたために自分のトレーニング的なものができてませんでした。気がついたら力が落ちてるし、疲れから故障も多くなるしで自然とモチも下がり、モグモグに走るといったネガティブなスパイラルに突入してました。これじゃあハイドラ(4段+)は登れませんわ・・。なので2009年はまずは体力をつけて頑張ろうと思います。

さて明日から早速仕事始めです。2009年もよろしくお願いします。


Photo

(適当な写真がなかったので九州岩旅の際に撮ったやつをのっけます・・)

|

« 忘年会 | トップページ | Neo Tropicalia »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

先日は新年早々に、暗ーい話に巻き込んでしまい、すみませんでした。
色んな事があってどんよりとしていたけれど、こうやってがんばってる人のブログを見てると、ガンバロ!!と言う気持ちになりました。
どうもありがとうございます。
そして、がんばって下さい。
応援してます。

投稿: naoi | 2009年1月 5日 (月) 22時40分

naoiさん
先日はお疲れ様でした。元気出して頑張りましょう!今年は始まったばっかりですから!

投稿: おかのかん | 2009年1月 5日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/26745354

この記事へのトラックバック一覧です: 2009:

« 忘年会 | トップページ | Neo Tropicalia »