« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

Into The Wild

先日ひさびさに映画を見に行ってきました。

「Into The Wild」はある青年の実話を元に作られた映画。

僕が映画の主人公と同じ年の頃は、彼ほどの無垢で若さゆえの衝動はなかったとしても同じ気持ちは持っていたと思います。

その衝動はいつしかクライミングに向いて行ったのですが、それ(衝動)は今でも自分を突き動かすものです。そしてクライミングを通じていろんな人と出会い、いろんなことを共有できる自分は幸せなのかなとも思いました。

いい映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

なんかだらだら雨が続いてますね~。
せっかく今日は休みなのに、しかもフルチャージリーチかかってるのに・・・・

水曜も行ってきたんですがまた後数手のところでフォール。
最近詰めが甘いっすね。

ちなみにカノト大氷神様は見るも悲しいほどのお姿になっておられました。

そーいや久々に秋川の「池谷精肉店」に行ってきました。名前はお肉屋さんですが中身はラーメン屋です。
Photo_2_3
(久々のモグモギング写真)

あとこんなのを飲みました。無類の炭酸好きの僕はコンビニに新商品が並ぶと手に取らずにはいられないのです。しかしコイツはさすがに迷いました。味が全然想像できまへんでしたから。でもあんまショーガ!な感じは無く別にフツーのカルピスソーダと変わらんかも、といった感じでした。

Photo_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ニチヨウカノト

こないだの日曜もカノトに行ってきました。
お昼頃着いたら車がいっぱい停まっててびっくり。さすが日曜は違いますね。

早速、金曜も見たカノト大氷神を拝みに行くと、気温が高いせいか氷が解け始めておりこの神々しい姿も見納めかと思うとちょっと残念でした。

まあ、そんな話はどうでも良くて「フルチャージ」ですが最後のトライであと一手!というところまで行けました。水曜休みだからちょっと狙っていこうかな。

あと、久々にジャンボO崎と会いました。ジャンボはちょっと変わったやつですがけっこう登れます。この日も「驟雨」をさくっと登ってました。

写真をいくつか

Img_02491
(電池切れのジャンボ)


Img_02821
(久々に自分の写真。リョ撮影)


Img_02831
(フルチャージを登る僕)


Img_03201
(丸太渡りで遊ぶジャンボ。)


Img_03111
(集中、集中。)


Img_03041
(が、途中で敗退でした。ちなみにこれ端から端まで渡りきった人いるのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

カノト

今日はホシノ王子とカノトに行ってきました。
「和」をリピートしてアップした後「フルチャージ」にトライ。が、何故か出だしが出来なくなってしまいちょっと凹みました。まあ後半の「電池切れ」がいい感じになってきたので日曜頑張ります。

しかし今日は寒かった~。いろんなものが凍ってました。
こんな感じで↓

Img_02211_2

いや~自然の神秘はすごいな~。思わず手を合わさずにはいられませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

今年も・・・

この季節がやってきましたね。
Tropicana 100% Fruit Sparkling
Photo

でも今年は売ってるお店が少なくて少し悲しい。
見つけた時は大人買いしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

初岩

今日はカノト岩に行ってきました。2009年初岩です。

岩場には栃木勢、群馬勢、リョがいました。

僕のお目当ては電池切れ(2段+)。前回いい感じだったので今回こそは!と意気込んでトライ。

ルーフからヒールをかけてリップを取るムーブは問題なくこなせたのですが、その後体をルーフから出すところが難しくなかなか解決できませんでした。出来そうで出来ないトライが続き「こりゃ今日はダメか?」なんて思いが頭をよぎったのですが、ムーブを変えたところ難なく解決できて登れました。

その後、奥からつなげるフルチャージ(4段)にトライ。出だしから電池切れのスタートまでは以前登ったムタンテと同じなのでムーブはこなせるのですが、そこまででけっこうよれてしまうのでつなげるのはやはり厳しそうです。

まあこの冬の目標にします。

帰りにmabooに寄って前回のルートセットした壁の様子を聞きにいってきました。みなさん楽しんでもらえているようで良かったです。

年明け初岩はまあまあいい感じでしたね。今年はこの調子でがんばりたいもんです。

最後に写真をいくつか。


Img_99991
(丸太でアップ?)

Img_00281
(最初は元気が無かったリョも・・・)


Img_00611
(日が沈むにつれて元気を増していき・・・)


Img_00931
(こんなに暗くなるまで登ってました・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

Neo Tropicalia

今日は東京都現代美術館にNeo Tropicaliaというブラジルの現代アートの展示会を見に行ってきました。

絵画、写真、映像、音楽、オブジェなどいろんなアートに触れることが出来てかなり楽しめました。

ブラジルということでとにかくヴィヴィッドな緑や黄色のものを想像してたのですが(それはただブラジルの国旗のイメージか・・・)淡い色使いなんかもあって意外と落ち着いた雰囲気なものが多かったです。

帰りに新宿のとんかつ三太でご飯を食べてきました。ころもがさくさくしてておいしかった~。

明日は初岩、カノトに行ってきます!


Photo_2

(写真は美術館の近くの木場公園)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

2009

新年あけましておめでとうございます。
2008年はいろんな方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

さてさて2008年を振り返ってみて自分にとっての成果としては、まず国際ルートセッターの資格が取れたということですね。(オフィシャル的にはまだ連絡もらってないですが一応確認は取ってあるんですがね。でも取れてなかったらどうしよう・・)
ただ、自分的には資格うんぬんよりもいろんな国のいろんなセッターとセッティングできたことが財産でした。自分的にはまだまだ勉強中といった感じですね。数えてみたら2008年はジム・コンペ合わせて23回のセットをさせていただきました。でも1回1回のセットの経験をちゃんと次のセットにフィードバックできてないような気がしているので、その辺をきちんとできればなぁと思っています。

2008年の岩場での成果はあまりよくありませんでした。春にムタンテ(4段-)、驟雨(3段)、ヒモ(3段やさしめ?)などを登ってなかなかいいスタートが切れたと思っていたのですが、夏ぐらいから仕事が忙しくなったのと国際ルートセッターの資格取りのためオーストラリア、ロシアと訪れていたために自分のトレーニング的なものができてませんでした。気がついたら力が落ちてるし、疲れから故障も多くなるしで自然とモチも下がり、モグモグに走るといったネガティブなスパイラルに突入してました。これじゃあハイドラ(4段+)は登れませんわ・・。なので2009年はまずは体力をつけて頑張ろうと思います。

さて明日から早速仕事始めです。2009年もよろしくお願いします。


Photo

(適当な写真がなかったので九州岩旅の際に撮ったやつをのっけます・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »