« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

東村山セット

今日はティーウォール東村山店の平山ウォールのホールド替えでした。
とりあえず今日は向かって左から3分の1を替えました。

セッター陣は7人。

中でも目玉セッターはS子さん。お強いですよ~。
Img_08551

とりあえずホールドは付きましたが課題はまだこれからです。気長にお待ち下さい。
2_1

しかし疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

カノト~ラーメン

今日もカノト。
Full Chargeを登ってからあんまモチもないんですが、近場で行きやすいからとりあえず行ってる感じです。
でも岩場に着いて登るとやっぱ楽しいんですよね~これが。
岩場にはユーキとパンプのお客さんや山梨のネロメ君がいました。

とりあえずムタンテの岩のトラバース3段+(アンファン?)のムーブをやってアップした後、ジンガの核心ムーブをやったが、ダメダメ。うーん難しい。

で、またアンファン?に戻ってムーブの確認をして終了。なんか今日はあまり調子がよく無かったです。

ま、明日もカノト行くのでがんばってきます。

あと、スチャダラ(ムタンテ)の最後のリップの右手の左側にあるホールドが欠けました。グレードにはあまり関係ないと思いますが(僕は使わないので)、使う人はちょっと影響あるかもです。

帰りに前から気になってた秋川のラーメン屋「特一富屋」に行ってきました。
スープはそれなりにオリジナリティーがあったのですが、旭川から取り寄せている麺が茹で方が悪いのかダマになっているしヌメリ気も残ってていまいちでした。

秋川だったら「池谷精肉店」の方が好きかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

作りすぎた!

Photo
ポップコーンってめちゃボリュームアップするんですね。
頑張って食いきりましたが・・・

で、今日はこいつを頬張りながら家でDVD鑑賞をしてました。
観たのは「ハプニング」と「ミスト」。※まだ観てない方はネタばれがあるかもしれないので注意。

1本目は「ハプニング」。
けっこういい感じでどきどき&恐怖感が味わえたのですが最後にもう一オチあれば良かったかな。

2本目は「ミスト」。
かなりのバッドエンド。基本的にハッピーエンドは好きではないのですがこれは酷い・・・

そんな休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

カノト~ロッククラフト

今日のカノトはシケシケでした。Jingaの核心ムーブを練習するもさすがにこのコンディションだと厳しかったです。
気温も低く居心地もあまりよくありませんでした。(まあ冬のカノトはいつもそんな感じですが・・・)

今日は☆の王子とIさんが来てました。Tウォールカノト店でしたね。

その後今月末にボルダリングジャパンカップが行われるロッククラフト川越店に行ってきました。この大会でセッターをやらせていただくのでちょっと打ち合わせをして登ってきました。久々の違うジムは楽しかったな~。
コンペではいい課題が作れるよう頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

明日も

Photo_1


ちょこっと行っとこうかなぁ~。あったかそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

カノト

今日もカノト。でもちょっとやる気が無くて昼だいぶ過ぎて到着。
とりあえずJinga(5段-)の核心ムーブを練習。
最初出来る気しなかったけどポケットに入れる指を変えて、トゥーを決めてみたらいい感じになった。
まあ自分にとっては未知のグレードなので気長にやろう。

今日は岩場に知り合いがいっぱいいて楽しかったな~。
でもJingaもいいんだけど今は手ごろな3段も登りたいな~。
といいつつまたカノトに通うことになるんだろうけど・・・


Img_07111
(フルチャージトライのドイチェ。靴はスポルティバ・マントラ。マニアックなシューズだけどちょっと試してみたいかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

カノト

今日もカノトに行ってきました。
もちろん目当てはFull Charge。

ホシノ王子とゲンは先に到着してて登ってました。
ゲンは午前中にさくっとスチャダラを登ったそうです。
それに続けと王子も気合を入れて極寒の中上裸でトライするも残念ながら登れず。
Img_05411_2
でも惜しいところまで来てるので次は行けるでしょう。

で、軽くアップを済ませFull Chargeをトライ。今日は気温が低く岩をさわってると手がかじかんでしまうほどでした。

1回目のトライは体がうまく動かずにリップ取りでフォール。
2回目はなんと最後のホールドを取りながらも左手のカチがすっぽ抜けて×。↓そのシーン。

3回目、4回目は最後のホールドを取りに行く時にヒールが外れてダメ。

ゲンは「電池切れ」を狙うも今日はムーブを解決して終了。
Img_06161

もう日も落ちてあたりも真っ暗。最後にヘッドランプをつけてトライ。
Img_06351

そしたら・・・・
Img_06451

登れた!!!

真っ暗でホールドも良く見えなかったのに登れるなんてちょっと信じられませんでした。
いや~久々に難しいのが登れてうれしかったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

とある岩

日曜はとある岩に行ってきました。
前日までの雨が心配されましたが、当日は天気も良くポカポカで岩の状態もグッドでした。
初めての岩に行くのは久々だったので片っ端から登りまくって最後はヘトヘトでした。
しかし楽しかった~。

Photo

帰りにリサーチしておいた温泉にGO。露天風呂からの景色がなかなか良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »