« とある岩 | トップページ | カノト »

2009年2月 4日 (水)

カノト

今日もカノトに行ってきました。
もちろん目当てはFull Charge。

ホシノ王子とゲンは先に到着してて登ってました。
ゲンは午前中にさくっとスチャダラを登ったそうです。
それに続けと王子も気合を入れて極寒の中上裸でトライするも残念ながら登れず。
Img_05411_2
でも惜しいところまで来てるので次は行けるでしょう。

で、軽くアップを済ませFull Chargeをトライ。今日は気温が低く岩をさわってると手がかじかんでしまうほどでした。

1回目のトライは体がうまく動かずにリップ取りでフォール。
2回目はなんと最後のホールドを取りながらも左手のカチがすっぽ抜けて×。↓そのシーン。

3回目、4回目は最後のホールドを取りに行く時にヒールが外れてダメ。

ゲンは「電池切れ」を狙うも今日はムーブを解決して終了。
Img_06161

もう日も落ちてあたりも真っ暗。最後にヘッドランプをつけてトライ。
Img_06351

そしたら・・・・
Img_06451

登れた!!!

真っ暗でホールドも良く見えなかったのに登れるなんてちょっと信じられませんでした。
いや~久々に難しいのが登れてうれしかったです!

|

« とある岩 | トップページ | カノト »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

まってましたよー!
おめでちょー!

投稿: shigemix | 2009年2月 6日 (金) 10時25分

>shigemixさん
自分でも待ちわびたよ~。
ありがちょー。

投稿: おかのかん | 2009年2月 8日 (日) 14時21分

とんでもなく難しいボルダーを!
おめでとうございます♪
いつも思うのですが、
このようなボルダーは誰が設定するのですか?

投稿: へたっぴードロン | 2009年2月 8日 (日) 19時03分

>へたっぴードロンさん
ありがとうございま~す。
未登の岩にラインを引くのは基本的に最初にその岩を見つけたクライマーです。苔や泥を落として登れる状態にすることを開拓といいます。このクラスのグレードになると開拓をして初登するのはそれなりに実力のあるクライマーになります。ちなみにこのラインの初登者は平山ユージさんです。

投稿: おかのかん | 2009年2月 9日 (月) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/27783720

この記事へのトラックバック一覧です: カノト:

« とある岩 | トップページ | カノト »