« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

ROCKLANDS DAY 13

ロックランズ滞在も半分が過ぎてしまいました。ここ何日で少しずつですが涼しくなってきたような気がします。Sanchez様も無事合流し楽しくやっております。こないだはNEWエリアの中でも質が高いとされているSassi'sにいってきました。ここにはニコル先生のShosholaza(8b)を初め素晴らしい課題がたくさんあります。しかし4WD車がないとアプローチがちょっと大変です。道なき道を藪をこいで突っ切って進むこと小1時間、やっとこさエリアに到着。さて登りますかってところでごろごろと空が不穏な感じになって、ドバーっと豪雨が降ってきました。あわててルーフに避難して待つこと30分、雨が止んだところで今日は帰りますか、、、って感じに日本ではなるのですがここロックランズの岩は異常に渇きが早いので1時間もしないうちに岩が赤茶色に戻っていくのでした。とりあえず岩が完全に乾ききるまでルーフの中にあるPanama(8a)にトライ。どうも自分に合ってたみたいで数回のトライで完登。続いてリョも完登し珍しくゲンにアローンコウゲキを仕掛けたのですが、その辺はさすがゲン大先生、指皮をぼろぼろにしながら完登したのでした。そして最後に3人仲良くPinotage(7b)を完投してオワ。ここは中々いい感じのエリアです。次はShosholazaさわってみるかな!?
その他はRoadsideに行って8a+(多分8aぐらいかな)のルーフを登ったり、PlateauでHole in one(7c+)と言う大ランジの課題がぜんぜんできなくて敗退したりってな感じでした。滞在も折り返し地点にきて大体自分が登りたい課題がはっきりしてきたのでそのあたりを狙っていこうかなと思ってます。
Img_1950

Img_1997

Img_2121

Img_2252

Img_2405

Img_2555

Img_2355

P1010328

Img_2877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ROCKLANDS DAY 6

昨日は地元ケープタウンのクライマーMarijusに案内してもらってニューエリアの8 day rain sectorに行ってきました。ここでは指系の課題を3本トライしましたが登れず。。。でもどれもいい課題なのでまた来たいと思います。
んでもって今日はレスト。ダーツなんぞしてのんびり過ごしてたら急に元がリバーサイドエリアのv14をやりたい!と言い出すのでついて行くことに。
フレッドニコル初登のこの課題はスローパーエッジが続く極悪課題でさすがの元も厳しかったみたいです。明日はサンチェさんを迎えにケープタウンまで行ってきます。

Img_18201

Img_18251

Img_18311

Img_18751

Img_19051

Img_19351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ROCKLANDS DAY 4

今日は最近開拓されたKleinfontainというエリアに行ってきました。課題数はそれほど多くないのですが、SKY(8B+)をはじめ課題の質が高い! 今日は7台を中心に登りましたが最後にやったThe Hatchling (8A)が登れなかったのでまたここにもどってきます!やっぱNEW AREAはいいな〜。
では写真をいくつか。

Img_17101

Img_17231

Img_17491

Img_17871

P10101281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ROCKLANDS DAY 3

無事ロックランズに到着しましたー。が、めちゃくちゃ暑いです。これから気温は下がっていくと思うのですが早く涼しくならないかなー。
Alpha farm の宿はすごく快適でかなりおすすめのところです!
昨日今日と前回行ったエリアで登ったのですが やっぱ質高い!2日とも夕立ちに降られましたが岩の乾きも早いので問題なしです。
いくつか写真を載せておきます〜
Img_14701

Img_15301

Img_15831

Img_16341

P10100431


P10100441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

BWC in KAZO and ....

Img_12421

ボルダリングワールドカップ加須大会無事終了しました!

がんばってトライをしてくれた選手のみなさん、初めての試みで慣れない中頑張っていただいたスタッフのみなさん、そして会場を盛り上げてくれた観客のみなさんにお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

ホントありがとうございます。

大会が終わってチーフルートセッターのManiや他の日本人セッターとも話したのですが、かなり盛り上がったコンペになって本当にラッキ・・・いや絶妙な難しさ具合で感じでよかったよかった(笑)。

決勝ではフツーに観客の一人になってました。

いろいろ書きたいことはたくさんあるのですがちょっと時間を頂くかもしれません。
(とか言っていつも更新頻度低いですが・・・)

なぜなら今僕はドバイにいるからです。

そしてまた彼の地に向けて旅立ちます。

そうそこは・・・・

ROCKLANDS !!


ちょっと自分のクライミングしてきます!


P10100111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

BWC KAZO セット

ブログ放置してすいません。

今日からボルダリングワールドカップのセットで加須入りです。

チーフセッターのマニと打ち合わせをして今日は終了。

明日からがんばりやす。

写真はこないだ行った花見。
前に住んでいたアパートの近くの飛鳥山公園に行ったのですが、花見シーズン真っ盛りですごい人出でした。
しかし前住んでたボロアパートがまだ残っていたのには驚いた。


P10000831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »