« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

恵那

昨日日帰りで恵那の笠置山にRhino&Bird岩橋君に誘われてボルダリングに行ってきました。

岩場の天気はくもり時々雨といった感じでしたが岩が濡れてしまうほどではなく涼しくて岩の状態もいい感じでした。

久々の岩登りだったのでのんびりやろうと思っていたのですが、アップのつもりで取り付いたWabisabi(3級)にどハマリして指皮を減らしてしまいました。ムーブが間違っていたのかもしれませんが今まで登った中で一番難しい3級でした。

その後、隣りにあるニゲラ(2段)にトライ。強傾斜の中をサイドプルを効かせながらパンパンと登っていく好課題で、数回のトライで登れました。しかしWabisabiの方が難しかった・・・

その後、イルガ(3段)のある岩に移動して岩橋君と一緒にイルガをトライ。岩橋君は後一手というところまで行ったのですが最後に雨足が強くなってきてしまい岩のコンディションが悪くなってしまったのでお開きに。

いや~楽しかったです。笠置山また行きたいですね~。いいとこでした。開拓、公開に関わった方々に感謝ですね。しかし7月は忙しくなりそうなので秋以降かな・・・

帰りの高速で、「トンネル内でトラック炎上のため通行止め」なんて表示があって1回高速を降りようとしたら料金所のおじさんが「ちょうど通行止め解除されたよ。」というのでまた戻り事故現場を見てみたら、当のトラックは全然燃えている感じではなくただ停まってるだけな感じでした。

そんなこんなで家に着いたのは12時半。岩橋君、お疲れ様でした。


Img_34251


Img_34951


Img_35011


Img_35481


Img_35541

Img_35711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

免許更新

先日、免許の更新に行って来ました。

ということはつまり誕生日が近かったということですね。

ということで先日ニジュウゴ、サンジュウゴになりました。

しかし最近時が経つのが早く感じられて仕方ありません。

そりゃブログも放置されるわけですね。

言い訳ですね。

さて、クライミングも一時期のどん底からなんとか這い上がってきた感があります。

このまま調子を上げて行きたいものですなぁ~。

P1010719

誕生日プレゼントにうまい棒35本もらいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

福井セット終了

昨日まで福井県立クライミングセンターでボルダー壁のセット&コンペに行ってました。関西のきっちゃんと一緒にセットした課題数はコンペのも含めて50課題。みなさんに楽しんでいただけるとうれしいですね。グレードは既存の課題に合わせてちょっと辛目かもしれませんが、あくまで目安だと思って下さい。


P1010705
(福井の海の幸。右はさば寿司)

P10107111
(最後は8番ラーメンでシメ)

スタッフの皆さん、お世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

福井

ルートセットで福井のクライミングセンターに来ています。
今日は福井県の国体選手の選考会でした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

P1010685
成年男子優勝のM田君


P1010704
お昼は福井名物ソースカツでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

国体プレ大会

昨日、一昨日と新潟の上越市で国体のプレ大会が行われました。
リード、ボルダーの2種目で行われたのですが、リードはジャパンカップも兼ねての大会だったので有力どころが集まった大会になりました。
僕はボルダーの担当でしたが地元北陸からの参加者の皆さんの熱いトライが印象的でした。
写真をいくつか。

Img_33331
(セッターチーム。)


Img_33651
(女子予選)

Img_33521
(男子予選)


Img_34101
(男子決勝)


P10106501
(男子リード優勝は安間サチ選手。女子は小林選手)

P10106601
(サチとマルッキー(丸木太)。マルッキーはセッターとして今大会と国体本戦に呼ばれてますが相変わらず強いです。作る課題も◎。二人の腕の太さの違いに注目!)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

MISTRAL 

昨日今日とMISTRALクライミングジムでルートセットでした。

変えたのは巨大なルーフを有するMISTRALの看板壁。

なんとか無事終了しました。

そして今日はなんと日本代表するコンペティター、Aンマ君もミストラルにやってきました。

目的はもちろん↓

P1010606


足場のばらし(解体)講習を受けるためです!

というのは冗談で彼が設定したルートもあるので興味がある方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »