« 免許更新 | トップページ | Europe »

2009年6月30日 (火)

恵那

昨日日帰りで恵那の笠置山にRhino&Bird岩橋君に誘われてボルダリングに行ってきました。

岩場の天気はくもり時々雨といった感じでしたが岩が濡れてしまうほどではなく涼しくて岩の状態もいい感じでした。

久々の岩登りだったのでのんびりやろうと思っていたのですが、アップのつもりで取り付いたWabisabi(3級)にどハマリして指皮を減らしてしまいました。ムーブが間違っていたのかもしれませんが今まで登った中で一番難しい3級でした。

その後、隣りにあるニゲラ(2段)にトライ。強傾斜の中をサイドプルを効かせながらパンパンと登っていく好課題で、数回のトライで登れました。しかしWabisabiの方が難しかった・・・

その後、イルガ(3段)のある岩に移動して岩橋君と一緒にイルガをトライ。岩橋君は後一手というところまで行ったのですが最後に雨足が強くなってきてしまい岩のコンディションが悪くなってしまったのでお開きに。

いや~楽しかったです。笠置山また行きたいですね~。いいとこでした。開拓、公開に関わった方々に感謝ですね。しかし7月は忙しくなりそうなので秋以降かな・・・

帰りの高速で、「トンネル内でトラック炎上のため通行止め」なんて表示があって1回高速を降りようとしたら料金所のおじさんが「ちょうど通行止め解除されたよ。」というのでまた戻り事故現場を見てみたら、当のトラックは全然燃えている感じではなくただ停まってるだけな感じでした。

そんなこんなで家に着いたのは12時半。岩橋君、お疲れ様でした。


Img_34251


Img_34951


Img_35011


Img_35481


Img_35541

Img_35711

|

« 免許更新 | トップページ | Europe »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/30344136

この記事へのトラックバック一覧です: 恵那:

« 免許更新 | トップページ | Europe »