« Barbara rifugio | トップページ | 関東ブロック大会 »

2009年7月13日 (月)

CHAMONIX

ここ数日はシャモニで過ごしてました。9年ぶりぐらいですがやっぱりここは華やかな町ですね~。
ここシャモニのボルダーも以前登ったことがあるのですがその時はあまりいい課題を見つけられず、今回もマットを引っ張り出すかどうか考え中でした。そんな折シャモニの朝市で山岳ガイドのえもやんに偶然会い、近くにいいボルダーがあるから一緒にどう?とのお誘いが。このシャモニを知り尽くしている彼がなかなかいい岩だと言うので二つ返事で一緒にボルダリングに行くことにしました。
お目当てのボルダーはシャモニから車で10分、車から降りて10秒というめちゃ近いアプローチ。そして岩はなかなかの面構えで課題も面白そう。岩は一個しかないのですが、課題は6cから7台、8台、プロジェクトまでと短期滞在者には十分です。早速片っ端からトライして7b+までは順調に落とせたのですが7cがけっこうなリーチもんで結局落とせずにこの日は終了。
翌日は偶然にも(?)ここシャモニでリードのワールドカップをやってるとのことで観戦してきました。日本人選手は渡辺、安間、小林、野口選手と精鋭ぞろいです。今年からリード競技は予選がフラッシング方式になり、選手もスタッフもオンサイトよりは和やかな感じです。そして日本人チームはみんな無事に予選を通過しました。明日も頑張れ!
コンペ後、欧州情報局員で日本チーム監督の千葉さんと一緒に昨日のボルダーへ。7cにトライしましたがやはり出だしのリーチーなムーブが届かず・・・なので隣りの7c+に転戦してみるとなんかいい感じにムーブを解決!で、次のトライで登れました!最後の最後で成果が出て良かったです。千葉監督も7b+をさくっと落としてつかの間のボルダリングを楽しんでくれたみたいです。
夜は日本人チームとメキシカン料理で夕食。途中、何故かモグモグ大会が始まったりとなかなか楽しい夕食でした。
明日はトリノまでロングドライブ。気をつけて運転しまーす。写真をいくつか。

Img_36921


Img_37121


Img_37351


Img_37591


Img_37951


Img_38391


Img_38171


P10108421


P10108441

|

« Barbara rifugio | トップページ | 関東ブロック大会 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/30523022

この記事へのトラックバック一覧です: CHAMONIX:

« Barbara rifugio | トップページ | 関東ブロック大会 »