« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

BLoC 2009

マスタークラス対象のボルダリングシリーズ戦

BLoC 2009 (Bouldering Local Circuit 2009)

が9月13日(日)ライノ&バードの初戦を皮切りに首都圏の5つのクライミングジムで行われます。

日々ボルダリングを楽しんでいる人たちに、真剣に、且つ楽しくコンペに参加していただいて日頃のトレーニングの成果を試してみるいい機会になると思います。

シリーズ戦制覇を狙って行くも良し、リラックスできるホームジムでコンペを楽しむのも良し、とそれぞれのスタンスでコンペに参加してみてください。

ジムによってはマスタークラスの他にビギナーやキッズクラスも同時に開催する場合もあるので、初心者の方でもコンペに参加できるチャンスがあるかも。

詳細はこちら

今回たまたま(?)このBLOCBLOGと同じ名前のコンペということで、僕も微力ながら応援させていただきます。

GO BLoC! ENJOY BLoC!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

カレー

先日カレーパーティーにお呼ばれしてきました。
夏カレーは野菜がいい感じにとろけていて美味美味。
3杯もモグモグさせていただきました。
おいしいごはんに楽しいひと時をありがとうございました。


P10109011
(写真はホスト家のにゃんこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ロンドセッティング

一昨日~昨日とロンドフィットネスクラブのルートセットでした。
今回は壁の板も交換しました。新しい板はなかなか斬新なオレンジと緑のツートンカラー。

セット前
P10108791

セット後
P10108851

2日で23本のルートが出来ました。会員さんに楽しんでもらえるとうれしいです。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ステーキ ジャック

今日は愛車のヘッドライトが切れかかっていたので交換しようと思いオートバックスへ。
とりあえず安めのバルブを買って交換開始。初めての作業でしたが簡単に交換完了!

ついでに前ホイールについた鉄粉を掃除。少しはきれいになりました。(といっても十分汚い車ですが・・・)

手入れをしてもらった愛車が走りたいというので、江古田のステーキジャックへ。(まったく関係ないですが・・・)

400グラムのジャックステーキが売りということでしたがなんとなく飽きそうだったのでステーキとハンバーグのコンボセットを注文。

まったく問題なく完食。

そーいや南アフリカのケープタウンのステーキ屋でゲンと僕が500グラムのステーキを注文したらウエイターの兄ちゃんがしきりに、「量はハンパ無いぞ!食べられるのか?」と何度も聞いてきたので、

「No problem 」

と一蹴したことがありました。出てきた肉は確かにデカかったですが、ゲンも僕も

まったく問題なく完食。

日本人の胃をなめんなよ!と思ったことがあります。

そんな食いしん坊仲間のゲンちゃん、家族会議を経てとうとう例のモノをゲット!

親指力が上がるかもです。フフ・・・

ステーキの写真は後日覚えていたらアップします。
ちなみにお店のお薦めはレアらしいが、ミディアムがいいのではと思いました。(僕はレアでしたがかなり生)
オロシにんにくは少な目か無しにすればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

今日は

新宿でファイト一発なお仕事でした。

Photo

帰りにオリオン食堂でつけ麺を食べました。でもなんか魚介トンコツスープのつけ麺にははっきり言って飽きたというかくどさを感じるようになってきた。年をとった・・・・いやいや、やっぱり自分は大勝軒系の甘酸っぱいスープが好きなのかなぁ。というかそもそもつけ麺が良くないのかな。やっぱりラーメンの方が奥深いような気がする、というのは前々から感じていたのだけれども、真夏はついついつけ麺を食べちゃうんだよな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

石の人語録

今日は東村山店で勤務でした。
夕方、草ホールド代表の石の人がやってきました。

閉店間際だったので僕も石の人もトレーニングしたり課題作りをしていたのですが隣に来た石の人が、

石の人 「最近夜更かしがひどくなってきててねぇ。寝るのが2時ぐらいなんだよね。
      岡野君は?」

僕    「僕も相変わらずひどいですね。寝るの3時とか。」

石の人 「僕らのように夜更かししてしまう人は西の方から来たんだよ。(ニヤ)」

僕    「へっ?西?」

石の人 「僕は人より2時間ぐらい寝るのが遅いから四川省ぐらいかな。
      岡野君は雲南省ぐらいかな。」

僕    「えっ?四川とか雲南とかって?」

石の人 「逆に早起きな人はミクロネシア辺りから来たのかも。(ニヤ)」

僕    「それってもしかして時差のことですか!?
      夜更かしして寝坊する人は祖先が日本より西の人ってこと!?」

石の人 (ニヤニヤ)


もちろんこのような奇抜な発想力は草ホールドでも生かされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »