« 今日は | トップページ | ロンドセッティング »

2009年8月15日 (土)

ステーキ ジャック

今日は愛車のヘッドライトが切れかかっていたので交換しようと思いオートバックスへ。
とりあえず安めのバルブを買って交換開始。初めての作業でしたが簡単に交換完了!

ついでに前ホイールについた鉄粉を掃除。少しはきれいになりました。(といっても十分汚い車ですが・・・)

手入れをしてもらった愛車が走りたいというので、江古田のステーキジャックへ。(まったく関係ないですが・・・)

400グラムのジャックステーキが売りということでしたがなんとなく飽きそうだったのでステーキとハンバーグのコンボセットを注文。

まったく問題なく完食。

そーいや南アフリカのケープタウンのステーキ屋でゲンと僕が500グラムのステーキを注文したらウエイターの兄ちゃんがしきりに、「量はハンパ無いぞ!食べられるのか?」と何度も聞いてきたので、

「No problem 」

と一蹴したことがありました。出てきた肉は確かにデカかったですが、ゲンも僕も

まったく問題なく完食。

日本人の胃をなめんなよ!と思ったことがあります。

そんな食いしん坊仲間のゲンちゃん、家族会議を経てとうとう例のモノをゲット!

親指力が上がるかもです。フフ・・・

ステーキの写真は後日覚えていたらアップします。
ちなみにお店のお薦めはレアらしいが、ミディアムがいいのではと思いました。(僕はレアでしたがかなり生)
オロシにんにくは少な目か無しにすればよかった。

|

« 今日は | トップページ | ロンドセッティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/30962233

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ ジャック:

« 今日は | トップページ | ロンドセッティング »