« NAスポーツクラブ A-1 町田店 | トップページ | ロッククラフト川越 »

2009年10月30日 (金)

川原自然公園

月曜から昨日まで宮崎県の木城町にある川原自然公園内のボルダリング壁のセットにお伺いしてきました。

東京から宮崎に移り住んで農業を営んでいる、クライマーのF井夫妻にお声をかけていただいて実現した今回のセットでしたが、宮崎の11月間近とは思えない暖かい気候に、地鶏を始めとしたうまい飯、忘れちゃいけない焼酎、そして宮崎の温暖な気候に勝るとも劣らないあったかいクライマーの皆さんに出会えて本当に楽しく充実したひと時を過ごせました。

セットでは同行したゲンと10級~2段まで60課題ほど用意することができました。普段利用されている常連さんから初心者の方まで楽しんでいただけたら幸いです。

P1020055

そしてセット最終日の夜は川原を利用されている宮崎クライマーの方々と飲み会。川原自然公園の管理人さんも参加して楽しい時間を過ごせました。

翌日は川原自然公園から車で20分のところにある尾鈴ボルダーへ。河原に点在するボルダーは日本離れしていてクオリティー高し!はっきり言ってまた行きたいエリアです!泊まりはもちろん川原自然公園で!

P1020061

木城のクライマーのみなさん、本当にお世話になりました。

で、帰りはお決まりのラーメン。宮崎駅前の「栄養軒」。あっさりしたとんこつベースのラーメン。Wデラ(Wデラックス。麵とチャーシューがWで大盛)で多すぎることなくちょうどいい感じ。非常に食べやすいラーメンだがすこしパンチに欠けるかも?といいつつスープまで完食したのでした。

P1020074

P1020075


今月はいろんなところからルートセットのお話をいただきありがとうございました。今後ともジムのホールド替え、コンペのセット等のお話がありましたら、こちらのブログにメールアドレスを記入して書き込みしていただければこちらから折り返しご連絡差し上げます。(メールアドレス、書き込み内容はブログに公開されません。)

|

« NAスポーツクラブ A-1 町田店 | トップページ | ロッククラフト川越 »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/31994091

この記事へのトラックバック一覧です: 川原自然公園:

« NAスポーツクラブ A-1 町田店 | トップページ | ロッククラフト川越 »