« RONDO ルートセット | トップページ | SOLUTION »

2009年12月22日 (火)

Gee !!

やってしまいました。
1年半近く大切に扱ってたつもりだったのですが、先日上着のポケットに滑り込ませたつもりがスルッっと・・・

P1020516_2

とりあえずタッチパネル動作は問題無かったのでガラス修理をすることにしました。

いろいろ調べて持ち込み出来る「aiLabo」にお願いすることにしました。

当初はガラス修理だけで済むもんだろうなと甘く考えていたのですが、ヒビが少しでも液晶画面が表示される部分に達してると、タッチパネルの動作に後々不具合が出る可能性が高いということで結局、ガラス+タッチパネル(デジタイザーと言うみたいです)の交換で¥12800かかってしまいました(泣)

まあ、ソフトバンクに持ち込むと最低でも¥22800(新品に交換)かかるのでそれに比べると安いのですがそれでもこの出費は痛い・・・。

まあ、いろいろ調べてみましたがiPhoneのガラスにヒビが入ったらガラスだけの交換で済む可能性は低いので、タッチパネルも交換する修理代金がかかると思っていた方が良いようです。

まあそんなこんなでこないだ裏御岳に行ってきました。(話全然つながってないですが)
トライしたのは3G。核心あたりまでは数回のトライで行ったのですがそっから上はレッドゾーン突入な感じだし、なんか岩場は日が当たらなくて寒いしやめときました。まあはっきり言って心が折れた感じでしたかね。でも良い課題なのでまたやりに来よっと。


P1020517
(初段をトライするイガ)

|

« RONDO ルートセット | トップページ | SOLUTION »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/32694088

この記事へのトラックバック一覧です: Gee !!:

« RONDO ルートセット | トップページ | SOLUTION »